【交流重賞の旅/2022~第14章~】6/2(木)門別11R 北海道スプリントカップ(20:00発走)【1万円勝負馬券も公開!】

6/2(木) 、門別競馬場にて、北海道スプリントカップが行われます。

昨日は狙った穴馬が全く見せ場なく申し訳ありませんでした。改めて本日、期待です。そろそろ巻き返して行きますよ!!( `ー´)ノ

さて、TAROの競馬の交流重賞の予想は、

『交流重賞の旅』

と題して2015年にスタート以後、ほぼ休みなく1万円の勝負馬券を事前公開しています。昨年終了まで過去7年の成績は以下の通りです。

交流重賞の旅・過去7年の成績
(すべて買い目事前公開の数字です)

2015年 的中率 40.0% 回収率 129.5%
2016年 的中率 33.3% 回収率 173.8%
2017年 的中率 37.5% 回収率 124.4%

2018年 的中率 25.0% 回収率 69.4%
2019年 的中率 30.8% 回収率 185.4%
2020年 的中率 27.5% 回収率 136.9%

2021年 的中率 17.5% 回収率 27.5%

昨年は大転落で悔しい結果でした。これを続けるわけにはいかないので今年は気合入れて頑張りますよ!(気合は毎年入ってますがね)

もちろん2022年も引き続き逃げも隠れもしない事前買い目公開! 目の前の成績に一喜一憂せず、淡々と続けて行きたいと思います。

今回は北海道スプリントカップです。まずは過去5年の傾向を見て行きます。(カッコ内は勝ち馬)

【北海道スプリントカップ 過去5年】

2017年 1→2→3番人気 3連単  770円(ニシケンモノノフ)
2018年 1→3→5番人気 3連単  5,210円(テーオーエナジー)
2019年 1→8→4番人気 3連単 120,730円(ヤマニンアンプリメ)
2020年 6→1⇔2番人気 3連単 54,360円(メイショウアイアン)※2着同着
2021年 3→1→2番人気 3連単 5,000円(ヒロシゲゴールド)

過去5年はご覧の通り。

3年前は地方のメイショウアイアンが2着に突っ込み波乱の結末、そして一昨年はそのメイショウアイアンがマテラスカイを差し切り。門別のダート1200mは上級条件になると案外差しも届き、外も伸びる。スピード一辺倒のタイプよりは、きちんと差せるタイプを狙いたい。

特に今年はアザワクとダンシングプリンスが内枠に入り、この馬たちがどんなペースを刻むかがカギ。

そこら辺を踏まえて連日の交流重賞の北海道スプリントカップ結論へ。今年の本命は……

ここから先は

1,266字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?