マガジンのカバー画像

駄文屋の独り言

1,367
当初は他のマガジンに入らない、「シリーズ化できない話」、noteの「お題」に挑戦したのも、こちらに。ということでしたが、他のシリーズものは、ほぼ動かない状況ですので、このマガジン… もっと読む
運営しているクリエイター

#未来を夢みて生きていく

【駄文】怠け者の節句働き

 表題の諺の意味については、それぞれお調べいただくことにして、という感じで、相手に対して…

【駄文】夏詣

 浅草神社が平成26年から、「夏詣(なつもうで)」という祭事を始め、全国の神社仏閣に広が…

【実録】オッさんの夏休み

 サムネ画像はススキノ交差点です。  私は現在、JR札幌駅のホームにおります。これから余市…

【駄文】講道館の思い出

 何度かお越しいただいている方は御承知のとおり、私は柔道経験者であり、2011年から2012年に…

三度 宗像三女神様

 昨日7月22日、またも福島県二本松市にある「隠津島神社さん」を訪問してしまいました。三…

【驚愕】木幡山隠津神社のウェブサイト

 サムネ画像は宗像市にある宗像大社になります。  さて、先日「山の上の三女神」として記事…

【販売開始】紙書籍・黎明奇譚

ということで、まずはリンクを埋め込みます。ドン! 7月11日 8時39分に、出版代行社の担当者からメールが入りまして、『元宮ワイナリー黎明奇譚』がamazonで紙書籍(プリント・オン・デマンド)で発売開始されたとのことです。  kindle出版を検討されている方への参考情報を申し上げますと、原稿を送付して、契約を依頼したのが6月25日でしたので、2週間とちょっとでの販売となりました。相手からの校正・表紙等の確認などの作業について即日対応してきたこともありますが、「凄く早い

【駄文】ケネディ・スタイル

 「駄文屋の独り言」が400本目となりました。あまり数字には思い入れが無いものの、節目とい…

【駄文】黒田の三代記

 拙著「黒田製作所物語」は、創業者(初代社長)が主人公の位置づけで、妻(二代目社長)と、…

【駄文】襖絵をお譲りします

 サムネ画像は夢枕獏先生の「幻獣少年キマイラ」11巻「明王編」の表紙による「襖絵」になりま…

【駄文】公タマ伝が完成して感動

 サムネ画像はキャッチコピーも含め「スウィングマンさん」が自発的に作成したものを無償で提…

【御礼】黒田にレビューをいただきました

 Amazonで販売している「黒田製作所物語」に、note街で交流していただいているKEROさんから、…

【駄文】太郎のSDGs

 おはようございます。今日も良い1日を。  さて、SDGsについては、御承知の方も多いと思い…

【結果発表】「黒田は何冊売れたかな」

 ご参加いただいた皆様、また、元記事「悲しい気分でクイーズ」をお読みいただきました皆様ありがとうございました。12名の皆様に御参加いただき終了となりました。  それでは、結果発表の前にエントリーいただきました皆様の御紹介です。エントリー順にお名前と予想販売数は次のとおりです。 1 志彌(ゆきみ)さん  15、45 2 KEROさん       22 3 せきさん       19、53万 4 ゆかりさん      24 5 みき姐さん      27 6 Shingoさん