マガジンのカバー画像

駄文屋の独り言

1,365
当初は他のマガジンに入らない、「シリーズ化できない話」、noteの「お題」に挑戦したのも、こちらに。ということでしたが、他のシリーズものは、ほぼ動かない状況ですので、このマガジン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

銀山町 妖精綺譚

プロローグ 目覚め  奥会津の夕暮れは早い。夏の始まりの季節でも小学校低学年の下校時間に…

【創作】花吹雪 #シロクマ文芸部

こちらの企画に参加です。 正式な締切は間に合わずですが参加希望です。  花吹雪と表現すべ…

最後のつもりでした【文学フリマ東京38】

 お気づきの方も多いと存じますがnoteの名前を変えました。  福島太郎@文学フリマ東京38 え…

初めての挿絵

 何冊かのkindle出版を行い「kindle作家」と名乗ることもある私ですが、新刊「銀山町 妖精綺…

シロクマ&シロクマ

 御存じの方も多いと思いますが福島太郎は「シロクマ文芸部 レギュラー部員」として活動して…

【ネタバレ注】妖精綺譚 アフターサービス

 「銀山町 妖精綺譚」に掛かる裏話のような投稿です。なるべくネタバレは少なくしますが、基…

ジチタイワークスさん、その後

 自治体職員向けのメディアであるジチタイワークスさんのWEB用に2回寄稿をさせていただきました。リンクがこちらです。  1本目はそれなりに読まれたようですが、2本目は今ひとつだったようで、自分の力不足を実感します。  それでも3本目原稿のお題をいただき原稿案を送付したところ採用していただける見込みとなりました。  次回、5月くらいに掲載されるのが楽しみです。  で終わらないのが私、福島太郎です。  頼まれてもいない4本目の原稿案を作成し担当の方に送付しました。いただい

妖精綺譚と33

 せきさんに「銀山町 妖精綺譚」をご紹介いただきました、ありがとうございます。  キャラ…

【報告】無料DLC 御礼・感謝

 4月10日17時から実施しておりました「銀山町 妖精綺譚」の無料ダウンロードキャンペーン(…

【創作】かざぐるま #シロクマ文芸部

 こちらの企画に参加です。 (以下、本文です)  風車にふー-っと息を吹きかけて羽根を回…

金山町訪問(令和6年4月13日)

 国道49号線から沼田街道を南下していくと、柳津町、三島町を経て金山町に入ります。  本日…

【創作】朝のひととき

【創作物語ですが尾籠な内容を含んでおります。食事中の方やデリケートな方はお読みいただかな…

「あとがき」だけでも、読んでください

 皆さんに「あとがき」だけでも読んでいただきたいのです。  新刊「銀山町 妖精綺譚」につ…

フェアリーテイルの背景にある実話です

 #何を書くより最初に宣伝  こちらの「銀山町 妖精綺譚」、4月10日17時から無料ダウンロードキャンペーンを行います。ダウンロードしていただけたら嬉しいです。  その前にkindle unlimitedで読んでいただけたら、もっと嬉しいです。  いや、すいません。そういう話ではないのです。この「妖精綺譚」は架空の「銀山町」を舞台としていますが、その背景に「英国」があります。  「英国と福島」を繋げたいという想いが執筆の活動力となりました。  英国には「沈丁花さん」と