月額オンラインサービス 【Slackタロトレ】

【Slackタロトレについて】

料金:月額3,000円
①オンラインフォームチェック(月1回30分)
ご自身以外のメンバーのフォームチェックも視聴、コメント可能
アーカイブの保存、視聴可能
②日々のトレーニングに一言アドバイス(①とは別)
③トレーニングメニュー、コンディショニング相談
④Instagramのフォロー権
⑤月1回オンライン飲み会

「月額3000円」と決して安くない金額ですが、既存のYou TubeやTwitter等で出来ない「有料であるがゆえのサービス提供」を、オンライン上で行います。

興味がある方は引き続き御覧ください。

【Slackタロトレの特徴】

「オンライン上のジム」といったイメージで、そこには365日滞在してるトレーナー「タロー」を始め、同じジムに通う仲間の「メンバー」がいるコミニュティ。
日常のトレーニング報告やトレーニングギア、ウェアの相談などが友達と話すような感覚で行われています。

【参加に向いている】
・トレーニング初心者さんでフォームなど難しく、どのように勉強すれば良いかわからない
・生涯健康にトレーニングを続けるために、怪我をしにくいフォームを会得したい
・トレーニングのモチベーション上げたり、互いにアドバイスをしあえるコミュニティに参加したい
・現役トレーナー+柔道整復師の目線から見る解説やアプローチ方法を知りたい
・皆で一緒に勉強しながら体への理解を深めたい(僕も皆さんに沢山教えて頂きたいです!)

【参加に向かない】
・何か変えたい(痛みを改善したいなど)と思っていても行動に移せない
・筋肥大、大会出場にしか目的がない
・他人と悪い意味で比較してしまう

【活動内容】

◯フォームチェック
1人辺り約30分、zoomを使用したオンラインフォームチェックをします。
「メンバー全員が月1回受講+他のメンバーのフォームチェックも参加可能」なので、トレーニングフォームを見る機会が増えると共に、トレーナー視点の解説を受けながら質問することができます。

スクリーンショット 2021-04-21 13.01.02
フォームチェックの申し込み例

事前にお申し込みフォームに回答して頂きチェックする流れです。
参考映像 (11分34秒〜)

◯トレーニング報告
日々のトレーニングを映像と共に報告してもらうことで、一言アドバイスさせて頂きます。
オンラインフォームチェック後の経過報告のような使い方をしてもらうと良いです。

画像2

◯トレーニングメニュー、コンディショニング相談
・トレーニングメニューを作るのが難しい(オリジナル作成は別料金)
・怪我を少なくするための補助種目の選択
・体の調子が悪い部分に対しての相談
など、ストレッチや様々なアプローチ方法などの提案をさせてもらいます。

がg

◯セミナーや勉強会の開催予定に合わせ、メンバーへの先行告知
この情勢なのでセミナー開催などは見送っていますが、開催できる時期がくれば先行案内をさせて頂きます。

◯Instagramのトレーニング日記のフォロー権
僕が普段行っているトレーニングや、その日に感じたメモと意識している点を書いている鍵付きアカウントのフォロー権となります。

運営しているSNSで発信している通り、
・〜〜に効かす方法やコツ
などの抽象的なことはメモには書いておらず、基本的には
〜〜だから〜〜したほうが良い、〜〜を意識をする
などのメモになります。

このメモがブログやnoteやYou Tubeのネタとなることも多く、実際に色々勉強する上で僕自身かなり役立っています。

◯オンライン飲み会の実施
月1回コミュニケーションの場としてオンライン飲み会を行っています。

zoomを利用して行い、自由な参加〜退出が可能なので一緒に楽しく飲みましょう。

【Slackとは?】


※2022年10月より類似プラットフォーム【Discord】に変更
呼び名がSlackに慣れているのでそのままにしています。

Discordの簡単な説明は下記記事に書かれていますが、色々見るより「使い慣れたほうが早い」と思います。
直感的に操作も出来ますし、不明点はなんでも聞いてください。

タロトレ内に「Discordの使い方」というチャンネルもあるので、そこを覗いてもらうと色々皆さんが感じたことを書かれています。

Slackは各テーマ毎に皆がチャンネルを作ることができて、興味のある分野に参加して頂き自由に投稿してもらうことが出来ます。

【現在のチャンネル】

スクリーンショット 2021-04-21 13.15.20

【月額料金】
月額:3000円(毎月末付近にPayPalの請求に対してお支払い)
月の途中での入会、退会での日割り計算は出来かねますので、予めご了承ください。

参加希望の方は下記お申し込みフォームに記載の上、指定のメールアドレスにお送り下さい。
※Slackタロトレについての不明点や質問も下記アドレス宛にお願い致します。

【お申し込みフォーム】


お申し込みフォーム送信先:taro.trainingk@gmail.com

お申し込みの際は「利用規約」を必ずお読み下さい。
お申し込み頂いた時点で「利用規約に同意」したとみなします。

〜お申し込みフォーム〜
①名前:
②ニックネーム(Slack内で使用)
③You Tube登録名:
④メールアドレス:
⑤電話番号:
⑥参加動機:

皆さんのご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?