見出し画像

自己紹介|NOTEはじめました

はじめまして、たろうです。
アイコンみたいな40代のおじさんです。

NOTEの静かな感じが好きです。
備忘録と認知症に関わる人がホッとするようなことが書けたら良いなぁと思ってNOTEを始めました。


はじめに

今年の1月1日、
【共生社会の実現を推進するための認知症基本法】が施行されました。
認知症を取り巻く環境は変わるだろうなと期待しながらも、まだまだ認知症に対してのイメージや認識は良くないと感じることが多々あります。
認知症に関わる現場で働き、悩んだり楽しんだりしながら学んだことを発信します。

経歴

訪問、特養、デイ、病院で認知症に関係する仕事を20年近くしています。たまに学校の先生とかも。

 趣味と特技

農作業、音楽(太鼓やドラム、ウクレレ)、料理、お酒(すごいスキ)
趣味の事もたまに書けたらと思っています。

これからの目標

毎日書きます。きっと。たぶん。がんばります。

最後に

基本的には前向きに、そして元気になれるような事を書いていきます。
同じようなNOTE仲間が出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?