見出し画像

グルテンフリー

ゆるいながら、健康志向の私。

なんだか米が買えないので、パンやパスタにうどんが頭をよぎるが、職場の人にグルテンフリーなるものを実践している人がいる。
海の近くにすんでいた頃、友人はオーガニックな生活を実践していた。
そんな環境にいたせいか、粉食はなんとなく気が引ける。

ただ妻はパンが好きだ。

よし。米粉パンを作ろう!ということで早速色々準備。
ついでにカレーもスパイスを利用して作る。

朝から3時間ほどかけて、学校から帰ってきた息子の協力も得て出来上がったのがこちら。

パンは石のように固いが、何とか割ると、中はフワフワしていたの、でカレーに浸しながらなんとか食
べれた。なんとか。。

職場の人に話したら、はじめてのパン作りが米粉なのはスゴいねと笑われました。やっぱり難しいんだ。

カレーは成功。使ったスパイスはこちらで、グルテンフリー。
辛いのが苦手な小学生の低学年の子供も食べれました。
大人はよそったあとにレッドスパイスかけるといいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?