見出し画像

【8日目】今月の目標をたてる

おはようございます。
昨日は1日遊んで飲んだくれて、車椅子は飲酒運転になりますか?などという冗談を体現しつつこぼしていた、みほりんです。
飲んだ次の日ですがきちんと起きましたよ。自分の偉いところは、いくら飲んでも、体調に大きな変化がないこと。もっと言えば、酒を飲んでいても、帰宅後数学解いてたりします。いや、そんな毎日呑んだくれたりしないですよ。w

サムネは「QuizKnockと学ぼう」5月カレンダーです。
今月は、学ぼう全部リアタイします。数値目標ですね。

目標を立てる


まず大前提として、「目標は数値化すると良い」そうですね。先日読破したこの本が教えてくれました。朝活サロンでも読書会で取り扱われ、サロンのみなさんが「数値で考えよう!」とよく言ってくださるようになったので忘れずに毎日思考することができます。

最近本屋さんにもたくさん売ってますね!

目標① 副業の売上目標

現在休職中です。自分の立ち位置が不明瞭だなあと、4月はふわふわ勉強ばかりする生活を送っていました。でっかい知人案件でドーピングして売上もそれなりに出したけど、Web制作できちんと人に売ったのはおおよそ4万円です。

そこで、数値目標は今月はちょい超えの6万円。ゆるゆるですけどまあこんなもんなら達成できるでしょう。ぼちぼちですな。頑張って営業かけていきます。


目標② 本を読む

数値目標、10冊読みます。少なめかもしれないですね。4月は5冊でした。読書好きな割に、少ないと感じました。毎週、この曜日のこの時間は本を読む、などの目標を立てて、積ん読を減らします。なんと昨日も4冊も買ってしまいました。うおお

昨日読了「バナナの魅力を100文字で伝えてください」
ちなみに、これは昨日なので4月分です


目標③ 今月はC++にもう少し力を入れる

ちょっと、最近競プロがおざなりですね。なんやかんや、未だに入茶できてないのでしたいのだが、今月中に!は厳しそうな気がします。
達成できない目標は立てないほうがよさそうなので、具体的には「全出場」と、「過去問B40問解く」とかにします。


目標④ マスコン復活

マスコン復活しようかなと思います。ちょっと離れていたけれど、そろそろやるかーといきりたって、新しいアカウントを作ってみました。
振り出しに戻るけどまあよかろう、すぐに追い抜かすさ。(パスワードどっか行ったとか言わない)今月中に入茶します。(入茶とは、パッと見分かりづらいけど数値なので大丈夫です)


目標⑤ 英単語暗記

英語の勉強を続けています。私の英単語の覚え方は、学生時代に名付けた「レジェンド方式」を採用しています。意味、需要あります?今度記事書こうかなw
1日40個覚えるようにしています。覚えることは、レジェンド選抜試験と呼んでいます。学生時代からガチでそうです。選抜されなかったやつは次の日も残ります。
この、レジェンド選抜試験を25回やると1000個の暗記に繋がります。なので、5月で1000個行きます
6日(6×40=240個)の余裕があるのは意味があります。また別途。


こいつこいつ。がんばるぞー

ちなみにこの勉強法が正しいかどうかはわからないです。
私は塾に通ったこともなく、学校から与えられる問題集のみで戦闘してきたクチなので、もしかするとこの方がいいとかあるかもしれないので、参考にはしないほうがいいです。


まとめ

とりあえず数値化しました。毎日、目標に届いているか考えながら、頑張っていきたいと思います。

ではー

この記事が参加している募集

休日のすごし方

毎日更新頑張ります!何事も勉強です。 サポートいただける方、ありがとうございます、これからもがんばります!