見出し画像

私家版まとめ:kintone Café 奈良 Vol.1@ONLINE参加してきたよ!

参加といってもオンラインですが・・・思い立ったらすぐ参加(本当は前日まで登録してたと思い込んでいた・・・^^;)
新型コロナの影響もあり、各所のkintone Caféはオンラインでという流れが多いのですが、参加する方にとっては移動時間が短縮されて有り難かったりします。懇親会とか、現場の空気感の共有とか対面ならではの良さもありますが、コロナが収まってからも、オンライン枠は残してもらえると嬉しいなと。

以下私家版のkintone Café 奈良まとめです!(私のツイートだけ)

参加した感想

印象的な言葉のやりとり
「kintone界隈って”やさしい”ユーザーが多い」
   ↓   ↓
「”やさしい”というよりは”恩返し”ですかねえ」

私も完全に同意で、フレンドリーであることも確かにそう、なんですがどちらかというと受けた恩を返したいっていう気持ちが強く働いているのがkintone Caféの界隈かなあと感じています!
「勉強になりました!(情報取るだけ)」でなく、「学んで実践したことがこうなりました!(情報を共有して更に皆のフィードバックから深い知見を得る)」が機能しているのが、見ていて気持ち良いですね!!

オンラインで開催の敷居が下がったので、どんどん各所で開催していけるといいですね!オンラインなら毎週でもいいよ!笑

kintone Café 奈良まとめ(私のツイートのみ)

各スピーカーさんの登壇資料(公開されているものへのリンク)


平島さん


なかじさん

キンスキ松井さん

最後に

運営の皆さん、お疲れさまでした&有難うございました!!
kintone Café 岐阜も定期開催できるよう、企画など進めてまいりますのでまた情報交換できればと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?