マガジンのカバー画像

まいにちkintone note支店

54
kintoneに関する話題を(できるだけ)毎日お届けします! #まいにちkintone
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

私家版まとめ:kintone Café 奈良 Vol.1@ONLINE参加してきたよ!

参加といってもオンラインですが・・・思い立ったらすぐ参加(本当は前日まで登録してたと思い込んでいた・・・^^;) 新型コロナの影響もあり、各所のkintone Caféはオンラインでという流れが多いのですが、参加する方にとっては移動時間が短縮されて有り難かったりします。懇親会とか、現場の空気感の共有とか対面ならではの良さもありますが、コロナが収まってからも、オンライン枠は残してもらえると嬉しいなと。 以下私家版のkintone Café 奈良まとめです!(私のツイートだけ)

[まいにちkintone]何故だ?管理者権限ユーザーでも管理できないアプリの怪。

忘れがちなので忘備録としてメモ。 ある日の事、唯一の管理者ユーザーのアカウントを停止しようとして、その代わりに既存のユーザーが管理者に昇格することに。 でも、管理者なのに”アプリ”にアクセスできないとの事。なぜ? そんなはずはない、「kintoneシステム管理-アプリ管理」よりアプリの管理画面に入りアプリの権限を設定。→設定できません!との連絡。 「管理可能なユーザーがいません?!」そうか、アプリ開発者が元管理者だったから?Administratorsでフルアクセスに