見出し画像

いとこ会

うちのおかんが市の健康診断のレントゲンで肺に影が映って、
それからまた検査を受けたんだけど、その時に定年してるいとこがおかんを病院に連れて行ってくれた。
その事の感謝の意を込めて、姉夫婦の家で飲み会をする事になった。

いとこ夫婦が去年出来た焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って来て下さって、
姉夫婦がお刺身、エビフライ
僕が串カツウナギの肝串ミックスナッツカルパスピオーネを買って集合した。

元々、いとこから『麻雀しよ~』ってお誘いを受けたけど、
僕が麻雀が出来ないので、『飲み会だったらお付き合いさせて下さい。』ってお願いしたんだけど、飲み始めて一時間ほどでお腹もいっぱいになり、
ビールからウイスキーに変えたのもあり、気付いたら目を瞑ってた…

母の病気のお話、僕のバンドの話、麻雀の話、娘、姪っ子の話、新聞の話などあれやこれや話をして、とても楽しかった。
いとことは言え、年齢も一回りほど離れているので、色々お互いの話が出来てとても良い時間を過ごせたと思う。

最後には姉に家まで送ってもらったのでとても助かった。
また、交流を広げていければ楽しい時間が過ごせそうだな~って思えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?