見出し画像

時間は有限!!

よく言われる事だけど、
時間は皆平等に与えられている。』
と言われている。

確かにそうなんだ…

朝起きて、仕事に行って、夕方に帰ってきて、
晩ごはんを作って食べて、バンドの演奏の本番が近いのもあり、
曲に合わせた練習をする。憶え切れないけれどWEBライターも諦めたくないから、1時間程ベースを弾いてから、次はパソコンを持ち出す。

ライティングするに当たって、何を書けば良いのか全く分からなかったので、とりあえずここ『note』で日記を書きながら書く練習を始めた。

1週間程日記を書いたり書かなかったり…
でも、日記を書いたところで収入減になる訳でも無いし、
何となく自分が日記を書く事でライティングの仕事から逃げている様に感じたので、クラウドワークスのタスク案件に手を伸ばしてみた…

40~100円位の漫画、映画、ドラマの感想などの案件をやる事により、
100円程の収入が上がった。
1日かけて『100円』…

これは僕のやり方がおかしい…と思い、
翌日には選択肢の幅を広げたく思い、コンペ案件に手を伸ばしてみた。

会社や商品、サービスの名前、1つの採用の為にかなりの人数が提案して、採用を待つ。
それでも選ばれるのは、ただ1人…
あれ?これおかしくね?

結局選ばれなければ全てが水泡に帰す


それはそれで仕方はない仕事方法なんだけど、
これを仕事にするのは、ちとしんどい(これ方言だったかな…?)

ちょうど、サロン会員になっているところの先生が、
Youtubeで授業をしてくれたので、
不動産、金融、美容、医療、転職などの案件と、
仕事の仕方などのやり方を教えて頂いたので、
しょぼい考え方を止め、極端に言えば…WEBライターで食べていける位のやり方で進めていこうと思えました。

タイトルにもしたけれど、
時間は有限
時間は皆に平等
だと思うので、無駄を省き、時間の使い方を見直し、
効率を考えながら、有効な時間を過ごしていこうと思う。

それにしても、これだけ書いてもまだ800文字位…

道はまだまだ長そうだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?