お引っ越しのお祝い返しは

 引っ越しと模様替えが好きで、20代の頃は頻繁に居を移した。いまの家に住み始めて来年で6年になるが、これは実家にいた頃を除くと最長だ。実家を出てから9番目に住んだ家で、大学を出て13年だが、この家を含めて8回家が変わったことになる。
 模様替えの方はまだちょくちょくやっているけれど、さすがにものが多くて引っ越すのはしんどくなってきたような気がする。楽しいとは思うが、体力がついていかないかもしれない。
 でも、実際に居を移さないまでも、どういう場所の、どういう家に、どういうふうに住みたい、ということはいまもよく考える。あるいは、夢想する。

 と、いうわけで、引っ越し好きが関係しているのかはわかりませんが(たぶん関係しているのでしょう)、このページを引っ越すことにしました。
 新しい場所は「https://fuurinshobo.blogspot.com/」です。
 引き続き、何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 「『水木しげる漫画大全集』を読む日々」も、新しい場所でやります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
https://fuurinshobo.blogspot.com/ に引っ越しました|1986年生まれ。香川県出身。本を読んだり音楽を聴いたりして日々の生活の隙間を埋めています。2020年より風鈴書房という文学活動をはじめました。