Ymobile解約にソフバン行ってくる<予約済

■source:次男の利用している回線が今月更新最終月
■reason:かみさん財務大臣の緊縮施策実行

ダブルインカムでどうにかやっている我が家の家計であるが、この冬は困窮が予定されている。「この冬」だけで済むのか、って話もあるが。自分もカヴァの量を減らせとのせめを頂いているが、自分がまだ自腹での携帯だったころMVNOに切り替え、その余波のまま長男iPhoneもmineoにしていたが、端末無料で高校生時代に加入した次男、既に端末代は払い終え、しかもiPhoneもSIMフリーモデルに切り替え済で問題のYmobileの料金がその長男の倍額。これにかみさんがブーブー言い出すが時既に遅し、確か5月くらいで更新月終わってたんじゃなかったっけ?コロナ禍ですっかり忘れていたよねしゃーない、と思いながら確認してみると5月から「開始」で、今月末までが更新月だった。さっそくmineoに新規契約(MNPについては次男があきらめる)を申し込み、Ymobileは近所のソフバンに解約へ行くことに。契約者、未成年でしたので見事俺。31日午前中、行ってきます。シネロマンのにっかつロマンポルノ見ようかと思っていたのに。でも小一時間で終わればまだ目はあるのか。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?