TARA SISTER SOAP

誕生、TARA SISTER SOAP

先回自己紹介でさせていただきました、シンプルな図式。
ニオイ→汚れ→清潔に→洗浄→石鹸

そして完成したこのアイテムはTARA SISTER SOAP 石鹸になります。
成分を見れる方はぜひ目を通して頂きたいのですが、1段目は石鹸の基盤になるもの。そして、2段目以降は美容液に入れても良いような内容成分を多くしめています。こだわりとしては、デリケートゾーンですので皮膚は薄く敏感な箇所になります。補い、ケアしながらの洗浄が出来るように意識して作りました。

画像5

内容成分:石ケン素地・エタノール・水・グリセリン・スクロース・トレハロース・ホホバ種子油・カキタンニン・チャ葉エキス・コウジ酸・プラセンタエキス・加水分解アナツバメ巣エキス・ヒアルロン酸Na・ザクロエキス・ダイズエキス・クマザサ葉エキス・ユーカリ葉エキス・温泉水・デキストリン・クロラミンT・炭酸水素Na・フェノキシエタノール・エタノール・BG・炭酸Na・銅クロロフィル・クチナシ青・ベニバナ黄・ベルガモット果実油


日本には優れた成分がたくさんありました
柿・緑茶・麹

カキタンニン
カキタンニンは悪臭成分と科学的に結合し悪臭成分を元から断つ優れた消臭効果が期待されます。さらに微生物やウイルスを寄せ付けない殺菌・防菌効果もあり汗や古い角質の分解・発酵 を抑え悪臭の発生を抑える効果があり、その為、加齢臭・体臭・ウイルス臭の消臭に大変期待が持てるとされています。

画像1

茶エキス
茶エキスには収れん作用・酸化防止作用に優れています。 表面の酸化還元により有効成分の浸透を促し、肌への収れん作用により引き締まった肌へ の期待が持てます。

画像2

コウジ酸
コウジ酸麹に含まれる麹菌を培養して作られる美容成分です。昔から酒職人の手が白くキメが細かい事は有名な話です。コウジ菌がメラニンの生成を抑制する効果があ り更にコウジ菌の働きは黑色化するチロシナーゼの働きを抑える事で美白が期待できます。

画像3

この素材は特に日本の特性として私たち日本人には相性が良いとされています。こちらを使って作れないものかと試作を繰り返しました。
もちろん、エステサロンのお客様のヒアリングを頂きながら。

そして、完成しました。
洗ってみると驚く効果が!

デリケートゾーンは複雑で繊細な場所
洗い方次第でしっとりもっちりと仕上がります

スクリーンショット 2020-04-30 1.08.11

爽やかなグリーンカラーから香り立つベルガモットの香り。
濃密な泡で優しくも力強く洗浄してくれます。

泡はお湯の温度により洗浄力の調整ができます。
固めの泡の場合は熱めのお湯で。
ゆるい泡の場合はぬるま湯で泡立てれば思いの通り。
その泡の密度で洗浄力も違います。
しっかり洗いたい場合は熱めのお湯で、固め泡を作っり包み込むように丁寧に指の腹を使い溝やシワなどを洗います。

洗い方でお肌は蘇る

淫部はちゃんと洗っていますか?

そんな問いを投げかけられると、皆さん「洗ってます」と。
では、おへそのゴマは溜まってませんか?と聞くと「・・きっと、ある」と。

洗ってはいるんですよ。
しかし洗い方が大きいのかもしれませんね。
ボディブラシでザッザッと大きく腕を動かしてしまうと大きな動きになります。その勢いでデリケートゾーンをザッザと洗ってしまうと、溝や筋に溜まっているゴミや垢を洗い落としきれていない。ですので、ポイントを押させて洗いましょう!

1・しっかりとした泡を作る
2・溝や筋を指の腹で丁寧に洗う
3・皮膚が被っているところをめくって洗い残しの無いようにする
4・肛門もシワに沿ってしっかりと洗う
5・シャワーなどの流水ですすぎ残しの無いようにすすぎましょう

これだけでも、デリケートゾーンのニオイはだいぶ軽減されると思います。
なかなか自分のニオイがわからない。
そんな方は荒治療のように思いますが、こんなチェックの仕方もあります。

自分のニオイチェック法
・しっかり泡立てます
・泡の香りを楽しみます
・淫部をしっかり洗います
・洗った泡を集めます
✔︎集めた泡を嗅いでみましょう

きっと、驚きと共に初めてのニオイじゃない事に気づきます

誰もが気になるニオイ
ただ、ケアの方法を知らない。ケアしていい場所なのかも分からない。
まだそう言う時代なのかも知れませせん。しかし、今こうしてこの文章をご覧になっていると言うことはきっと気になっていらっしゃると言うこと。

誰が始めるから、ではなくぜひ自分の為にケアを開始してください。
より多くの女性の自尊心を高められるように。

TARA SISTER SOAP


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
TARA SISTERは8割の女性が抱えるデリケートゾーンの悩みに真摯に向き合う女性だけの運営サイトになります。ケアコスメメーカーとして女性に安心なFemtech×Femcareaアイテムの取扱いを中心に女性に新しい生活スタイルの提案をしていきます。背伸びしない表現で発信します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。