見出し画像

いい気分にさせてくれたShopping(スペイン製クラフトシューズ)

先日、靴を買いました。

買った先は、スペインのハンドメイドシューズメーカー

Morrison Shoes

灯台(Faro)がロゴになっている100%スペインで作っているハンドメイドシューズ。

もうね…自分の好みにドストライク。ずっと一足は買いたいと思っていたんだけど、悩んでいた所に、これしかないっていう新作が登場したので買っちゃいました。

しかも、ここのメーカーはスペイン(少なくともヨーロッパ)にいないと買えない。基本的にあまのじゃくな自分からすると、あまり人が履いてないっていう靴が大好きで、その方が個性が出るっていうか、自己主張が出来るっていうか…とりあえず凄くほしくなって先日買いました。

スペインに一店舗しかないShowroom兼お店の対応も凄い良くて、初めに行ってみると、まず欲しかった靴の自分のサイズがなかったんだけど、それは取り寄せてくれるって話になって、足のサイズも良く分かってないっていうと、違うサイズの色々な靴を履かせてくれて、もう、本当に誠心誠意接客してくれた。

その日は足のサイズを把握して、入荷待ちの物を入荷したら携帯に連絡を入れてくれるように頼んで帰りました。

靴自体の特徴としては

・履き心地のいいスニーカー

・色遣い、ワンポイントの入れ方が上手い。

・原色も多く、ファッションのワンポイントに使える

・一つ一つがハンドメイド

画像1

画像2

一つ一つの靴の作りが良くて、細部までこだわりを持った職人の業、愛情を感じる靴です。ハンドメイドの為、大量生産はしておらず、在庫がない事も多いみたい。

まあ、そんな感じで連絡楽しみに待っていると、4日後にメールが来て、

「頼んでいたものが届いたので、いつでもお店に来てください。取り置き自体は15日間になります。」っていう内容。

「明日、行きます。」のメールをすぐ返して、翌日の午後に行ってみると…

午後は16時からの開店で、自分が待ちきれず、16時ぴったりに行くと、既に開いている。スペインの小さなお店は開店時間が遅れる事も当たり前にあるので、感心。(まぁ、お店の奥の方の電気はまだついてませんでしたが…)

応対してくれる店員が変わっていて、大丈夫かなって思ったけど、名前を告げると事前に聞いていたのかすぐ靴を出してくれました。その場で最終チェックの為に一回履いて即買い!!しかも2足!!

お会計を済ませると、プレゼントと言ってブレスレッドをくれました。

店員はしつこく寄ってくるわけでなく、必要な対応をしっかりとってくれて、適度な距離感を保ってくれた接客で久々にいい買い物が出来た。

いい買い物が出来て、いい靴が買えたので、これからこの靴と色々回ってみたい、そんないい気の買い物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?