見出し画像

【東京メトロ 銀座線】渋谷駅周辺のファミリーでも楽しめるスポット3選

30代の会社員の女性Yさんから渋谷駅周辺について貴重な情報をお寄せいただきました。Yさんどうもありがとうございます。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

私がおすすめなのは渋谷駅です。渋谷駅といえば若者が集まる場所というイメージがありますよね。ですが、実際は若者でなくても楽しめるスポットがありとても気に入っています。では、私が気に入っているスポットについて紹介します。

まず、年代問わずおすすめなのが、「コスモプラネタリウム渋谷」です。プラネタリウムは平日は13時から土日は11時からおよそ1時間ごとに異なるプログラムが上映されています。また、プラネタリウムだけでなく、館内には図書館やカフェなども併設されているので、少し時間があるときや時間をつぶすときにぴったりの場所ですね。

実際に時間があるときはフラっと寄って本を読んだり、カフェに入ったりしています。プラネタリウムもとてもおすすめなので、渋谷に行ったら一回は行ってほしい施設です。また、雨の日で行くところがないときもおすすめです。

コスモプラネタリウム渋谷

https://www.shibu-cul.jp/planetarium

そして、自然とふれあいたいというときにおすすめなのが代々木公園です。渋谷駅からでも十分に近く徒歩でもいける場所ですよね。都会の中でも大自然に囲まれており、四季折々の花や鳥などの動物に出会うことができるので少し疲れてしまったときにおすすめです。

休憩ポイントもたくさんあるので、ちょっと時間が空いているときやのんびりしたいときにおすすめです。実際に時間があるときに本をベンチで本を読んだりして利用していました。公園なので、静かで心がすごく落ち着きます。仕事の合間に休憩しに行くのもぴったりですよ。

さらに、レンタルバイクや釣堀などもあるので、もし時間があるなら、このような遊びを楽しむことができます。

代々木公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

また、ファミリーにおすすめなのがNHKスタジオパークです。小学校の社会科見学などでお馴染みの場所なので、知っている人も多いですね。見学だけでなく、カフェやショップもあるので、時間をつぶすのにもぴったりです。入場料も安く手軽にいけるのでおすすめの場所のひとつです。

NHKスタジオパーク:東京都渋谷区神南2丁目2−1 03-3485-8034

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

このように、渋谷駅周辺のおすすめスポットについて紹介しました。渋谷駅は若者が多く人が多いため、騒がしいイメージがありますよね。ですが、このように、公園やプラネタリウムなど心が落ち着く場所もたくさんあるので、とてもおすすめです。もちろん買い物をするのにも不便がないので、いろいろなときに行ける場所です。もし、渋谷駅周辺のスポットにあまり行ったことがないなら是非、一度行ってみてくださいね。一人でもファミリーでも楽しんでください。

まとめ


「好きな東京の地下鉄」ランキングでトップに輝いた東京メトロ銀座線ですが、体験談からも分かるようにどの街にもそれぞれの魅力があることが伝わりますよね。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

実際に経験のある人にしか分からない街の生の情報は週末にお出かけ先を探す人にとって大いに役立つ情報です。ぜひご協力ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?