見出し画像

【東京メトロ 銀座線】お仏壇探しには稲荷町駅周辺がオススメです

40代の専業主婦の女性Hさんから稲荷町駅周辺について貴重な情報をお寄せいただきました。Hさんどうもありがとうございます。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

高齢になった両親を連れて東京メトロ銀座線の稲荷町駅周辺に下車し、仏壇店を散策しました。稲荷町駅の東側周辺は元浅草で、とても仏壇店が多く散策するにはちょうどよいです。

昔ながらの街並みでビルや民家の間にお寺や神社など、多々あるので仏壇店なども多いのが理解できますし、仏壇店の方から話しを聞いた時、お寺の門前町屋として発展してとのことで、仏壇に関してはとても手厚いフォローを受けることができるので、参考になります。

仏壇店の中でも特によかったのは池田屋です。この池田屋は、浅草通りに昔からある店舗で老舗の仏壇店として有名なので、仏壇に関して色々と質問したことに対し、とても詳しい案内を受けることができますし、サポートがしっかりしているので購入後も安心できると実感しました。

稲荷町駅周辺はとても落ち着いた雰囲気なので、高齢者の親と一緒に歩いてもどことなくゆっくりと時間が流れるような雰囲気なので、両親も安心して仏壇探しをじっくり行うことができました。仏壇の大きさや予算のことなども含め、品揃えも豊富にあり位牌や仏具・神具など様々なことを相談することができ、物腰が柔らかい対応だったので、お仏壇の相談をする時には池田屋を利用したほうが良いと稲荷町駅周辺のオススメです。

新しいビルと古い家など隣接している雰囲気が稲荷町駅周辺なので、どことなく元浅草だなぁと落ち着いた街並みになっているので、駅を降りて周辺を歩いて見ると実感できます。

寺院なども多々あり、駐車場スペースがないところは別途、駐車場を借りている寺院もあります。この稲荷町駅の東側を歩いていると葛飾北斎の墓があり、とても驚きました。葛飾北斎は引っ越しをかなりの数行ったようですが、お墓はこの稲荷町駅近くの誓教寺にあり、きちんと看板もでており説明が詳しく記載されていました。東京都指定旧跡になっており、見学に来る方もいらしゃるはずです。

とにかく稲荷町駅周辺を歩いていると寺院が数多くあるので、色々と特徴がわかりますし、街並みも落ち着いた雰囲気なので高齢者には優しい街並みになっています。また、ゆっくりと散策しながら仏壇選びをすることができ、池田屋では物腰が優しい店員さんがじっくりとこちらの希望を丁寧に聞いてくださったことで、とても素敵な仏壇を選ぶことができました。

両親の希望を受け止めてくださったことで、安心感や信頼関係もでき、稲荷町駅周辺を少し歩いて仏壇店を探してよかったと実感しました。詳しい内容をわかりやすく丁寧に説明して下さるので、安心感が得られました。

まとめ


「好きな東京の地下鉄」ランキングでトップに輝いた東京メトロ銀座線ですが、体験談からも分かるようにどの街にもそれぞれの魅力があることが伝わりますよね。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

実際に経験のある人にしか分からない街の生の情報は週末にお出かけ先を探す人にとって大いに役立つ情報です。ぜひご協力ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?