見出し画像

沖縄南部周遊子連れ旅

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。


子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

         
36歳 千葉県在住の専業主婦の女性MKさんです。大人2人と5歳と2歳のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。MKさんどうもありがとうございます。

ーーーーー

2017年9月の初旬に大人2名、子供2名(5歳、2歳)で沖縄の南部を中心に周る旅をしました。宿泊したのは那覇空港にほど近いサザンビーチ&リゾート沖縄です。

到着して荷物を置くとすぐに水着に着替え、ホテルのプールを横切り3分ほどにあるビーチで遊びました。9月の沖縄はまだまだ暑く、4時頃からの海水浴でちょうどいい日差しでした。

夫と上の子は浮き輪を持って泳ぎに。下の子は砂浜で貝殻を拾ったり、お山を作ったり、おもちゃが無くても2時間飽きずに過ごせたのには驚きました。その日の夜はホテルの中のオーシャンビューレストランで食事をし、就寝。部屋は広く、窓から見える景色もとても素敵でした。欲を言えば、キッズルームがもっと充実していれば尚良かったです。

2日目は南城市玉城にある垣花ひーじゃーへ。ゴツゴツした岩場を降りて行くとうっそうとした林の中から湧き水が流れ落ちる小さな平地に出ます。周りを水田に囲まれ、眼下には青い海が広がる綺麗な場所です。木陰もあり泉の水深も低いので小さな子供でも安心して遊べるうえ、観光客も少なく静かでゆったりとした時間が流れます。

お昼はカフェくるくまで、おやつはレトロな店内のまるみつでしろくまを食べて帰りました。ちょうどこの時期は沖縄の旧盆にあたる時期で、住宅街を練り歩くエイサー隊を見ることも出来、とても印象深い旅となりました。子供はこの旅で沖縄そばにはまり今でも時々、沖縄そば食べに沖縄行こうと言っています。

まとめ

MKさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?