見出し画像

はな。

さっきていうか日付が変わる直前くらいの時間に地下鉄と並走してる大通り歩いてたら金木犀のようなライラックのようなちょっとむせるくらい香りがただよっていた。夕方までは雨がふっていたからそのまましっけてる止まった空気に混ざって。確かめたくて全神経を嗅覚に集中させようて思ってイヤホンもはずしてものすごく鼻呼吸してみたけど、どこから来るのかわからなくてしばしたちどまってみたりしたけど。タクシーがブン!と2台くらい走ったきりシーンてしてるみちばたで。

金木犀なのかライラックなのかそもそも季節がずれてるかなとか全然違うはなのかおりかなって思って地下鉄の階段降りながら携帯で検索した。
においの検索はむつかしいけどこれかな?って思った木があったから。
画像読み込みがおそくて右上でクルクルまわる電波がんばってるからサインみてたらあとひとつあるはずの段がなくて膝ががっこん。てなった。足痛いしすぐに電車きたからもう木のことなんて忘れて電車にのった。

きのう買ったとうもろこしと小エビで小さいかき揚げこさえてハイボール飲むかな…とか考えてた。

かき揚げてるときふと思い出したけどもう検索はしない。
とうもろこしと小エビのこうばしい香りは夏ゴコロをくすぐるな。

友達の誕生日なの思い出して、ハピバスデイぽいいい歌の動画LINEで送った。

すごく疲れた1日だったけど脳のしわになにかが太い線できざまれたんじゃないの。って日。

#夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?