見出し画像

FIGOUT2022に行ってきた

表題のとおり。
最近は慌ただしくて、目の前で起こったこと、起こっていることをわざわざ書き留めてシェアするほどの時間がない。
やること、やりたいことが山積みで、自分の中で咀嚼して、ひと通りシミュレーションが終わったら連絡したい相手に連絡して終わり、の繰り返し😴

というわけでほとんど写真だらけの備忘録だけれど、家族が行きたいと言うから足を運んだFIGOUT2022、とてもおもしろかったよ。

みんなご存知、アマナイメージズでやってるよ。

チラシデザインも凝ったよ!っていうアナウンス。
なるほど確かに面白かった。

ガラスの音の違いで空間演出。
数日前に空間演出のジャーニーマップ資料を別所で見させてもらったところだったので、な?ほどなー!って思いながら見た。

ライブペインティングもそうだけど、空間演出としてアートと音楽を組み合わせたい欲が多分わたしの中にあるんだと思う。

NTTコミュニケーションズの要約→読み上げAI。
電子図書館関連を手がけている知人に伝えてみたいなと思った。

最近あちこちで見かけるといえば見かけるAIイメージ。
カメラが出て抽象画が出現したように、解像度の高いものが目につくと、ぼやけたもののほうが好ましく思える不思議。

来年はなんとなく輪郭を曖昧にしたい一年。

A地点→B地点へのトレイル。
これ、アートでやってみたいなって思った。
何か考えよう…

これ、すっごく面白かった!
現地でぜひ試して欲しい☺️
if I...というプロジェクト。


ほかにもグリーンバックで遊べるおもしろ体験コーナーがあった。


よきいちにち。
夜はまた別の展示会に行く(招待券もらった)

だいたいそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?