見出し画像

小学生に戻る7月と天才になる8月

去年の夏から中華沼にハマってはや1年。
底なし沼だと思っていたこの沼もようやく底らしきものにたどり着いた気がする。
まだまだ飽きないし、沼に浸かり続けることには変わりないのだけど、少し前まで感じていた「沼に浸からずにはいられない、どうしようもない飢餓感と焦燥感」からは少し抜け出た気がする。
1年経って、ようやく🤣

というわけでひさしぶりのしいたけさん。

すっかり見ることもなくなっていたけど、どうやら7月の私はちょっとしたホームシックにかかっていたらしい。
なるほど??

ホームシック、というほどのものではないけれど、急激に拡大した第7波のおかげで、ひさしぶりに自主的にSNSからもリアルの人付き合いからも意識的に遠ざかったのは事実。

2年経って、の今だから感じたこともあるし、そうでないこともある。
そんな自省的なひと月を過ごしたかもしれない。


8月の私

さて、8月の私は天才になるらしいよ。

「自己管理と戦略の天才になる」の青が出ています。
8月の魚座は広い意味で「自己管理」に取り組みます。
つまり、やるべきことを押さえ、
息抜きとか気晴らしの時間も大切にしていく。
一方で、ちょっと「戦略的に動くこと」も
意識しておいたほうがよかったりします。
プライベートに関しても
「私がやりたいことをやっていく上で、
この人の協力は不可欠だ」と感じたら、
ちゃんと挨拶をしておくとか。いやらしさも少し必要。
心配事や不安な点も押さえておくとか、対策を練っていくとか、
行動によっていろいろなことを解決していきます。
メリハリはやはり大切になってくるので、ガス抜きと称して、
今の自分にできるバカンスなどは計画してみてくださいね。
あと、「今後の選択」ということで、方向性や人員を
絞っていくようなこともやっていったりします。
珍しいぐらいの強運期間でもあるので、
「私がこんなに立派な人間でごめんね」と、
意識して調子に乗ってみて、いろいろなことを
やり切ってくださいね。

>「私がこんなに立派な人間でごめんね」と、意識して調子に乗ってみて

なんだそれはww

まあでも程よく沼に浸かりつつ、沼じゃないことにもようやく目を向けれそうではある。
そういうことなのかな。

なんにせよ早く感染拡大落ち着いて欲しいな。

だいたいそんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?