見出し画像

情報棚卸20200310

コロナコロコロ…
とは関係のない情報をこっちでは発信。
意外とコロナ以外の情報もちゃんとプレスリリースされてるんだよね。
世相が世相だからあんまり目につかないだけで…

1.小児のトイレトレーニングについて

トイレトレーニングに唯一の正解はない!のだそう。


2.子どもの家庭学習を習慣化するIoT文具「しゅくだいやる気ペン」

可視化する、という意味ではありなのだろうけど、果たしてやる気に繋がるかと言われると謎だなぁ…


3.外食ランチの糖質量比較

個人的には食事の可視化は『あすけん』に頼りっぱなしなのだけど、これはこれでいいものだな~と思った。

スクリーンショット (176)


4.幼児教育無償化後の保育の現状と政策のあり方

日総研から。
どういうことかな?と思ったら、無償化によって引き起こされる各種課題や影響について触れてあってなるほど、と思わせられるなど。
いいことずくめじゃないもんだなぁ。


5.SlackとTeams、どちらが優れたツールか 米マーケットの評価は?

興味深い内容だった。


6.AIを使った新感覚コミュニケーションアプリ「Poster」

へええええええ!
あれかな、「コト」体験の共有になるのかなぁ。
ちょっとおもしろそうなのでDLしてみる。


7.980円いちごビュッフェが渋谷に登場!

えっ、めっちゃ行きたい超行きたい。


8.月額3000円から美容家電がレンタルできるフェリシモの「ビューティーレンタル」

おぉ、美容サブスクだ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?