見出し画像

#4京都遠征

はじめに


4作目は4月15日(土)に行われたJ1リーグ第8節 京都サンガVSガンバ大阪を紹介します。雨がちらつく中行われた関西対決は、2-1で京都サンガの勝利に終わりました。。
今回は母親と弟が同行しました。

行き

今回は自宅からスタジアムまで車で行くことにしました。弟が当時怪我で車椅子生活をしていたので、電車で行くのは困難だったからです。
ルートは自宅から国道23号線(南勢、中勢バイパス)を通り、津ICから伊勢道を走行、亀山JCTから新名神高速、草津JCTから名神高速、大山崎JCTから京都縦貫自動車道を走行し、篠ICで降りました。
そこからは一般道を走行し、スタジアム近くの亀岡駅で母と弟を降ろし、わたくしは駅から約3分くらい?のところにあった駐車場に停めました。
駐車場からスタジアムまで歩くと15分くらいの距離でした。

着いてから試合終了まで

今回も#2神戸遠征と同様、ゴール裏も指定席だったのと、先述した通り弟が車椅子生活だったので、余裕を持って到着しました。16時試合開始で14時頃の到着だったと記憶しています。

パナスタと似ていることで有名なサンガスタジアムby Kyocera


まずは先にスタジアムに到着していた母と弟に合流、というかたまたまガンバのグッズショップに入ったら居た、という感じでした。
その後は入場し、スタジアムを一周したりなんか食べたりしてサンガスタジアムを堪能し、いざ試合開始。
1-1で迎えた終盤に去年までガンバに居たパトリック選手にやられて敗戦しました。

試合後、ロッカーに引き上げていくガンバの選手(白い服の人たち)
天気と結果は残念でしたが綺麗なスタジアムでした、いい意味で新鮮味がなかった。

帰り

帰りはわたくしがまた駐車場まで歩き、亀岡駅に一時駐車し、母と弟を迎えにいきました。そうしたらたまたまガンバ大阪の選手を乗せたバスと遭遇、複雑な気持ちで見送りました。
その後は高速に乗る前にスシローで夕食を取り、行きと逆のルートで帰りました。

最後に

今年初の車遠征でしたが、元々運転は好きなので苦には感じませんでした。むしろ走った事がない道路を走れるのは楽しかったです。
次回は#5大阪遠征です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?