見出し画像

初めましての自己紹介

はじめに

初投稿ということもあり、自己紹介なるものをツラツラと書いていきます。

前々からブログをやろう(はてなあたりで)と思っていたのですが、偶然まとめでnoteの記事を見つけたことを機に始めました。

将来的には、執筆業も始めたいなとも考えているのでそのための鍛錬のつもりでやっていきます。


職業

さて、今現在、僕自身の身分的地位はフリーターです。

この3月にFラン大学を卒業したのですが、見事に就活に失敗しました。

原因は「IT職なら余裕で見つかるでしょ」と調子に乗っていたら、見事に無様な結果となりました。

最終面接に行くものの、「個が強すぎ」、「辞めちゃいそう」といった理由でお見送りになってしまいます。

ただ、周りの環境には恵まれていて、両親からは口煩いことは言われず、バイト先も決まるまでは面倒を見てもらっています。

また、将来結婚しようと考えている彼女とその両親からも見過ごしてもらっています。(先日、挨拶に伺いました)

こんな甲斐性無しを見捨てない彼女に感謝です。

ということなんで、SEで人材が足りない企業様がいましたらお声をお願いしますなどと甘えたことを抜かします。


まぁ、当面は就活関係の記事を書いていくと思います。

行く行くは仕事で得た知識をアウトプットするツールとして使おうとも考えています。

最終的には金が欲しい。


生い立ち

次に僕の育った環境ですが、両親が共に中国出身で日本で出会い結婚しました。

よって、僕が日本で生まれ育つことは至極自然なことだと思います。

ただ、そのことで中国文化や言語に疎いです。

在日の2世、3世で同じような人は多いかと。

幼稚園までは中国の祖父母のもとで面倒を見てもらっていた時期もあり、当時は厳しく漢文などを詰め込まれたのですが、今ではニフラムされました。

あ、ドラクエは初代以外やったことないです。

初代もスマホで配信された超ゆとり仕様のやつのみです。(自分ゆとりですから)

話は逸れましたが、義務教育を日本で受けて、その間いじめもなく、甘やかされて育ってきました。

その環境からマイペースな性格となりました。

唯我独尊です。

こんな体たらく野郎ですがよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?