見出し画像

オリンピックまであと2日

こんにちは!今週は木曜日・金曜日に祝日が移動となり、本日が今週最後の営業日。note更新の日でございます。青空の中、ブルーインパルスが予行飛行をしていたようで、見られなかったのが残念です…!

MJIはオフィス移転前は外苑前にありまして、まだ建設中の国立競技場を移動中に目にすることもありました。オリンピックが決まってから、外苑前駅周辺はきたる2020年に向けて周辺環境の工事や整備が行われてました。ここが2020年にはオリンピック一色になるんだなー!なーんて思っておりました。あと2日後に開催されるオリンピックは、当時想像していた景色とは違っています。未来ってわからないもんですね。

自分の記憶にあるオリンピックといえば、シドニーオリンピックの高橋尚子選手です。親が駅伝やマラソンを見るのが好きで、テレビの前で固唾を飲んで見守っていました。高橋尚子選手がサングラスを外して一気に加速した瞬間は今でも覚えています。(子どもの頃は、ただ走ってるだけの映像を見て何が面白いんだろうと思っていましたが、大人になった今ならわかるその魅力…!)

というわけで、今週からオリンピック、続いてパラリンピックは9月5日まで開催されます。その期間、交通規制に伴い集荷・配送が発生いたします。お盆をはさむこともあり、タピアのお申し込みや無料レンタルをご希望の方は是非お早めのお申し込みをおすすめします!

タピアはビデオ通話もできますので、ビデオ通話しながらテレビをお互いつけてこんな風に一緒に観戦もできますよ!

日本だけでなく世界中で大変な状況が続いておりますが、オリンピックを目指して数年間毎日練習をし続けてきた選手をまずはテレビの前で応援します!

それでは、暑い日が続きますのでみなさま熱中症にはお気をつけて!
最後まで読んでくださりありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?