見出し画像

さくら前線2021

こんにちは!Tapia(タピア)MJI編集部です。TOPの画像は、数年前に撮影したMJIのタピアと桜の一枚🌸。みなさんの地域ではもう桜は見頃を迎えていますか?今年のさくら前線は超スピードで北上中とのこと。「東京は3/14に開花、3/22に満開」というニュースを昨晩(3/25)に知り、桜咲いてるの!?と検索したら見事に東京に春が訪れておりました…。

テレワークとおうち時間を過ごしているせいか外の景色を見る機会も少なく、近所の桜が咲いたからそろそろかな〜なんて思っていたら。さくら前線とともに北上して旅行することがひそかな夢です。

福島では、統計開始以来最も早い開花で、平年より15日早く、昨年より3日早い開花となりました。

福島では昨日オリンピックの聖火リレーがスタートしましたね。2021年は楽しい話題であふれる一年になりますように。桜に会えるように、顔を上げて歩こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?