Yoshiharu Thomas Banno

1982年名古屋生まれ名古屋育ち→2001年中央大学経済学部東京一人暮らし→2005年機械工具専門商社5年勤務(東京大田区)→2010年ロサンゼルス留学→2013年サンディエゴ州立大学経営学修士卒業→2014年サンディエゴ会計事務所勤務→2015年建築金物卸稼業継ぐ

答えはないという考えに初めて触れた時

物事に答えはないということは今となっては当たり前に考えることだが、若い頃は自分も常に答えを求めていた。人に相談する時には聞いてもらいたいだけの人も多いが、その人…

小話30「定期」(最終回)

もうご存知かもしれませんが、以前僕が勤務していた会社の支店の所在地は東京都大田区の平和島でした。例の直属の上司は厚木に自宅があって、その平和島の東京支店に勤務と…

【ばんウィークリー 1月9日~1月15日】

1月9日 日曜日 朝は家族でコメダでモーニング。Nintendo Switchのコントローラーと長女用のイヤホンを買い、スーパーでたまごを購入、帰宅後、次女を寝させる。昼は妻の…

日本の借金をお金か物どちらを増やして返済するかを考えた結果浮かび上がってきたこと

ふと何かのきっかけで日本の借金についてまたどうなんだろうと頭の中に疑問がでてきて理解を深めるために考えてみた。今回は、お金と物どちらかをそれぞれ増やした時にどう…

100

“喝!!”がなくなった

昨年限りで張本勲さんがサンデーモーニングのスポーツ担当のレギュラーから引退した。いろいろと今の時代にはそぐわない発言も多く物議をかもしていたが、いろいろな年代の…

データの保存方法とiCloud

デジタルデータの管理で外付けハードディスクで保存するのが面倒になってきた、そして壊れやすいという安全性の問題も判明してきたので、iCloudへ保存することにした。しか…