見出し画像

会社の私物どうしよう問題




職場で適応障害になったのちに休職し、退職して実家に戻ってます。



会社とのやりとりで気になってるのが

会社に残してきた私物です。


ダンボール一箱分のエナジードリンク、通帳ケース、椅子のクッション、冷却剤、パソコンクッションなどなど、デスク周りの私物がまだ会社に残っております。


これを返して欲しいと弁護士さんを通じて伝えているのですが、
発送する時間がないほど忙しいから本人か親が取りに来いとのことでした。


行けるわけない。


行ったら社長から3時間以上恨みつらみを聞かされないといけないので、

私の精神状態も無理であるし、親にその負担を強いるなんてできないのです。



そこで同じ会社に勤めている同居人が本当に大事なものだけこっそり取ってきてくれることになりました。


なぜ全てではなく、こっそりなのかというと、全て持ってきてもらってしまうと、社長にばれて
彼女まで痛い目を見てしまうからです。


なので全て持ってくることはできない。


所有権は私なのに。


会社は渡さないと言ってるわけではなく、渡すけど、送らないので取りに来てくださいと言ってるので

そこまで強制的に強くは言えないらしいです。


かと言って、私のお金で買った私の愛しいデスクの相棒たち。

返して欲しい。


でもこのまま波風が立たないならそのままでもいいとも思う。


でも、私の私物が会社に残っていて私のことを社長が思い出すとかあるならいっそのこと捨てて欲しい。


でもその捨てて欲しいと伝えることもしたくない。



皆さんはどうすれば波風立てずに私物を手に入れられると思いますか?


弟あたりがゲリラで事務所に行って回収しようかとか考えたけど、


結局荷物がないことに気づかれたら暴動が起きる気がして怖くなり断念しました。



このままおさらばするしかないのかな。。。。。。


無念だぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?