見出し画像

申請書は内密に。




職場で適応障害になってから休職後、退職しました。


以前、弁護士事務所の方に無記名で傷病手当金申請書の事業所記入欄が送られてきた件で


家族会議と同じ会社に勤めている同居人の話から結論づけたのは、


・社長は傷病手当金申請書を書く気がない。
・弁護士事務所に送られてきたものは、社長や会社に内密に誰かが私のことを心配して送ってくれたものであろう。
・なのでこの送られてきた用紙はありがたく、誰にも言わずに使用する。

ぶっちゃけ傷病手当がもらえればあちらが何かを求めていたとしても、こちらが求めているのもは全て手に入れたのでなにもしなくてもいい。
ただ、私があっち側が求めている謝罪文を書かないことで残っている社員に何かとばっちりを受けることはあってはならない。
内密に申請書をいくってくれた人が中にいるわけだから。

なので、文章を多少変えて謝罪文を書いてそれで全て終わろう。

ということになりました。



すると、弁護士事務所の方から何点か確認がありました。
申請書は東京の協会けんぽのものか、
申請書は私があらかじめあちらの事務所に送った申請書を用いて送られてきたものなのか?

現物が届いていないのでわからないですが、おそらく、私が送ったものではない気がします。

なぜかというと、鉛筆で自分で下書きをしたものを送っていたのですが、

その下書きの跡が見えなかったからです。


おそらく、ホームページ等でダウンロードして書いてくださったんだと思います。


それを弁護士の方に確認されたのですが、
なにか問題があるのかなぁとまだ弁護士さんから今後の対応を検討すると言われたまま返事が来なくて

それだけでモヤモヤしてしまって

3時間くらいうめきながら眠りにつきました。



いつになったら解決するんだ、本当に。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?