見出し画像

これまでと違う流れと違う自分 #278

以前こんな記事を書きました。

その後も違う流れに乗っています。

次々と事が起き、一時はパニックに陥ることが続いています。
しかし、不思議にも何故か大した事にはならずに先へと進めています(・・?


近々に起きた事は、火傷でした。

夕方からの仕事へ行くため晩御飯の仕度をしていた時のことでした。
火にかけていた鍋の柄に思いがけず私の体の一部が引っかかり、鍋をぶちまけてしまいました。それが足の甲へとかかり火傷するという顛末💦

この件は、すぐに流水で冷やし大したことなかったと思えたものの
1時間程したらヒリヒリ、ジリジリ痛みだして…
氷で冷やしてみましたが痛みは消えず水ぶくれとなって、これから靴を履いて出かけるというのに…どうしよう???

何でこうなる???

迷っている時間もなくて、近くのクリニックに電話をすると、診ていただけるということで、早速受診。

いつも混んでいるクリニックですが、この時はすぐに呼ばれて、すぐに手当てをしていただけて、会計も、塗り薬の処方も、順調に呼ばれて、いつもの時間に仕事へ行くことが出来ました(*^^*)


薬が塗られガーゼが当てられ包帯が巻かれ、、、
多少痛みは和らいでいましたが、時々ヒリヒリ、ジリジリ…
集中力に欠けていたのか少々のミスをしてしまいましたが、何とかその日の仕事を終えることが出来ました(*^^*)


料理が得意!からは程遠い私ですが、家族の食事を用意して30年以上、鍋をひっくり返す失敗はしたことがありませんでした。

何でこうなった???

と ショーー-ック💦 でもありました。


しかし、どう表現してよいかわかりませんが、これまでとは違う流れで事が起き、そしてこれまでとは違う対処法を編み出して、私はその時をすり抜けているようです。


フト、こんなことが続いた後に家族と話をする時間が出来ました。

これまでであったなら頭ごなしに怒ったり、意固地になったりするところで
今回は、
「違っていたよ!」
すぐに言葉を変えて、熱くなることなく冷静に話していた…
ようです。

自分では意識することなくフツーだったのですが( ̄▽ ̄;)


何故こんなに次々と??? 状態ではありますが、これもきっと次へと繋がる何か☆彡と信じて、前に進んでいこうと思います(*^^*)



最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?