キュービクルかさ上げ工事(水害対策)


オフでもお会いした事のあるフォロワーのUJさんのツイートの画像です。水害対策で600mmのかさ上げをした工事の画像です。後にも先にもキュービクルのかさ上げ工事とはこの件でしか見たことが無いです。
昨今のゲリラ豪雨は年々激しさを増すため基礎の低いキュービクルは浸水の危険がありますから、今後も需要があるかもしれないですね。新築の設計時は低いベタ基礎ではなく高さ500~600mm程度のゲタ基礎が良いですね。(点検時は少しやりにくいかもですが)
ツイッターはレアな工事の写真も度々みられ工事方法の引き出しを増やしてくれて大変ありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?