見出し画像

自己紹介

こんばんは。桃白白と申します。

滋賀県出身で、1998年生まれ。現在は東京のとあるブランドでショップスタッフをしています。需要はあるか分かりませんが、ここでは普段の日常、思った事を更新していきたいと思います。自己満足です。僕がどんな人間かはインスタグラムを覗いて頂ければなんとなくわかると思います。URL貼っときます。お時間ある方はチェックしてみてください。

自己紹介は毎回どこから紹介していいのか迷います。

今回の自己紹介では、

1・今までの自分と今自分が何をしているか。  

2・noteを始めた理由。

今までの自分と今

先ずは簡単に経歴から。高卒→美容専門中退→京都の古着屋→原宿の古着屋→現在の職場。

高校を卒業した時点では絶対に美容師になって、「東京で何者かになってやる!」と決心を固め、大阪の美容専門学校に入学したのですが、蓋を開けてみれば1年で中退。

自分の中での人生で一番大きな決断だと思っています。あの時その決断をした自分を良くやったと褒めてやりたいです(笑) 

元々、美容師の何処に憧れたのかとゆうと、好きな洋服を着て雑誌に載りキラキラしていてみんなに夢を与えられる存在だからです。

自分自身美容師に夢を与えてもらいました。

特に夢もなく学校もサボりまくって毎日生きてる心地もせずダラダラ過ごしていた高校時代。

そんな時ある雑誌に載ってる美容師をみてこんな風になりたいと思いました。そこからの自分の人生はキラキラしました。性格的に夢が無かったらやる気が出ないタイプだったぽいです(笑)

専門学校に入学し、僕は少しでも憧れの人たちに近づけるように髪型を変え、お洒落になりたくて、色々な古着屋に行きそこで色々な人と出会い、洋服から色々な事を学び、学校では友達も少なく息苦しかった自分に初めて居場所が出来ました。今まで見ていた自分の世界は凄く狭かったんだと思い知りました。

いつからか自分の夢が美容師から洋服屋に変わって行きました。

そんな時ちょうど就活のタイミング、美容師になるか洋服にシフトチェンジするか迷いながら、サロンの履歴書を書いていました。自分でどっちをやりたいのか分からなくなっていました。そんな時、当時よく通っていた古着屋のオーナーに相談をしたら「美容師やらないんだったらうちで働きなよ。」と声をかけて頂き、改めて二つの職業を天秤に掛けた時、洋服屋しかないと思い。すぐさま学校をやめて、その古着屋に「学校辞めたんで、働かしてください!」と伝えに行きました。

性格上思ったらすぐ行動しちゃうんでその時は後先考えていなかったです。結果的にあの時すぐ辞めたから今の自分が居ると最近つくづく思います。 結果オーライです(笑)

そこからもう一つ古着屋を挟み、四月から自分の一番好きなブランドで働かして頂けています。今はコロナウイルスの影響でお店は休みですが、、、

今現在は、本当に少しずつですが色々あった目標も達成出来てきて、やっと人生のスタートラインに立った感じです。

今の自分は夢の途中。誰かに決められたものではなく、自分が思い描いた人生を生きています。

これ以上語ると熱くなりそうなので、ここら辺で自己紹介を終わりにしたいと思います。

noteを始めた理由

コロナウイルスの影響で自粛する時間が増え、趣味とゆえば洋服しかなく、空いた時間はバイトをしてお金を稼ぎ洋服を買い。

家は寝るだけだったのですが、、、

急にお家時間が増えなにをしていいか分からなくなっていました(笑)

文章は得意ではないのですが書くのは好きなので文章を書きたいと思い。

noteを始めてみました。

日記感覚でその日に思った事を更新していきます。需要があるのかは分かりませんが、気ままに更新していこうと思っています。​

お付き合いありがとうございました。

#自己紹介  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?