見出し画像

書籍『道家氣功』の出版を心待ちにしていました!という沢山のお声が届いています。書籍を購入され入門コースを受講された方のご感想①

一般社団法人タオ・ユニテイジャパン公式note

古代から伝わる21世紀最高の氣功実践書「道家氣功」は発売からわずか3ヶ月ですが、Amazonでは東洋医学部門で連続1位を獲得するなど、予想を上回る反響に大変驚いています。

今日は書籍を購入され、現在オンラインで氣功入門コースを受講されている方から感想を頂きましたのでご紹介いたします。

↓ ↓ ↓

以前から東洋思想のインド哲学や中国の道家思想に興味があり、その延長として道家の伝統気功を本格的に学んでみたいと思っていました。

しかし、日本で道家の伝統的な気功を学べる場所が中々なく、コ○ナ禍により気功教室等に参加することが更に難しくなってしまったため、いつか本格的に学べる機会ができればいいなと思いながら本などで独学をしていました。

ちょうど2年ほど前に旧版の『秘伝 道家気功―百歳まで生きられる20世紀最後の気功法』という本に出会い、自宅でその内容を実践していました。

自分なりに効果を感じてはいたのですが、文字や写真だけだとやはり細かい勘所がわからず質問もできないので独学に限界を感じていたところ、たまたまamazonを見ていたら新装版を発見して貴法人を知りました。オンラインで道家の伝統気功を学べる機会を作っていただき本当にありがとうございます。

【氣功入門コース受講後の感想】

独学ではどうしてもわからないことが多く、方向性もわからずに模索していたので、ご教授いただいたことで一気に視界が開けたような気持ちになりました。

本の内容も自分では理解できていなかったことや細かい大事な点を教えていただけたことで更に理解が深まりました。

教えていただいた内容を今日から毎日実践して深めていきたいと思います。道家氣功入門コースを受講できて本当に良かったです。このような貴重な機会を作っていただき本当にありがとうございました。

(埼玉県在住 30代男性)


現在道家氣功入門コース特別価格にて受講出来ます。

書籍の購入や氣功入門コース受講のお問い合わせなど、タオ・アカデミージャパン公式サイトからお気軽にお問合せください。






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
一般社団法人タオ・ユニテイジャパン公式note
道家氣功は古から大切に受け継がれてきた健康長寿の叡智の結集。氣功という堅い難しいイメージから、わかり易く楽しく伝統氣功をお伝えします。日常の中に気楽に気持ちよく氣功を取り入れた氣功ライフ。すでに多くの方が始めています。 http://tao-academy-japan.com