見出し画像

夏が来た:何かに出会えそうな予感!

こんにちは私はt_anutanu(タヌタヌ)と申します。

チルアウト系の音楽を制作してます。

5月ですが夏日になる日もありそろそろ夏になってきたなと実感するこの頃。

今回はそんな夏へのワクワク感、期待について書いてゆきます。

 出会いがありそうなサムんw

私は、夏生まれということもあって夏はテンションがあがるというかワクワク感に胸が踊ります。

夏は暑いし、熱中症になりそうですし色々とシンドいというのは確かにあると思います。

しかし海へいったりお祭りや花火大会があったり楽しい行事が待ってます。今年は夏イベントの自粛、中止も多いと思いますがそれでも私は夏が来るにつれて感じる開放感や自然の印象に何か希望が持てて楽しみです!

夏の明るい光や日差しが鮮やかに日常を描く。その鮮やかな高まりが4月終わり頃から徐々に感じてきてその夏が来る感に毎年ワクワクします。

そして夏の植物や昆虫を少しずつ日常で目にするようになり、彼らの夏特有の鮮やかな色彩に癒やされます。癒しといっても心を落ち着かせるような癒やしでなく、何か高まるようなサイケデリックな癒やしを感じます。

そのような夏の自然が私たちに多くの夏のドラマをもたらしてくれます。

気温や湿気、鮮やかな眩しい自然によって気持ちも高まり何か出会いがありそうなそんな気配が私はします。

そんな感じで今年もサイケデリックな夏のドラマがあるといいなと思っているこの頃。そんな夏への期待を込めて音楽を作りました。

”出会いがありそうな夏のサイケ・ドリーム”

シンセの音像のリバーブ感、ローファイ感が夏らしい雰囲気を醸し出し非常に気に入っているナンバーです。

今夏ライブでも演奏したいナンバーです。サイケデリックな高まる感じのチルアウトというと何だか矛盾しているようですが今夏は胸が高揚しながらも気持ちよくチルアウトできる境地を目指してゆきたいです。そんな曲です。

今現在のような夏の来はじめにも真夏になっても聴けるナンバーですのでぜひチェックしてみてください。

その他私が運営するtanutanuRecordsチャンネルでは春夏秋冬様々なチルアウト系音楽を取り揃えていますのでぜひよろしくです。

ではここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?