見出し画像

ドーム公演行ってきたけどまじで推ししか見れなかった①

スキズの京セラドーム公演最終日友達の同行で行ってきたよ!!
席がまさかの花道すぐ左側の区画で、ほぼすべて肉眼で焼き付けてきた限界ヒョンジンペンの偏り500%のライブレポ

公演全体のこと

開演前ステージ近すぎて友達と吐きそうになりながら
出演するわけでもないのにありえんくらい緊張してたんだけど

音楽!
天井から降りてくる装置!
開いて並び立つスキズ!

その瞬間に自分が誰なのか、どこにいるのか、最近の悩み、さっきまでの緊張そういうのが全部吹き飛んで
別の世界に連れ去られる感じがした
一気に音とパフォーマンスに引き込まれて
「かっこいい!!」と「生きてる…!」の感想を頭で繰り返してたら、気付いたらしゃべり始めてたし
この辺のこと本当に何も全然覚えてない
これ双眼鏡要らないわって思ったのと
ヒョンジンが挨拶に「スキズの沼です」って自分で言ったことしか覚えてない

誰そんなこと教えたの


アリーナの前の方ってマジで肉眼でほとんどすべてのものが見えるんよ!
服のしわも指の動きも!
惜しむらくは私の視力が死ぬほど悪いから表情までは見えんことだけ
この時だけマサイ族になりたかった


センターステージが自分の席より1区画後方で
斜め後ろアングルからのパフォーマンスを堪能
踊る男の背中と動線の切り替えめちゃくちゃかっこいい


即興パートではヒョンジンまさかの誰にも聞かせたことない新曲披露!
一音も逃さないように真っ白になりそうな頭を叩き起こした
柔らかい曲やセクシーな曲を作る印象だった彼がロックバラードを歌っていて
それがあまりに彼の歌声に合っていて
好きになれたことが本当に嬉しくて動けなくなった

そのあとはチャンビンがDOODLE、スンミンが宇多田ヒカルのFirst Love、アイエンが平井堅の瞳を閉じてを歌ってくれて
好きな曲ばかりのラインナップにふわふわした頭で
今日わたし死ぬんかもしれん
と思いながら聴いた

アンコールではトロッコやバックステージを使ってて
肉眼では厳しかったのでモニターでみんなの表情を鑑賞
バックステージで踊るニコニコのヒョンジンを見て
一番見たかったものかもしれないって感じてすごくすごく幸せだった

サプライズで歌ったScarsも
キッズたちの涙も笑顔も
振り返ったときのヒョンジンの表情も
STAYが自然と歌い始めたTHE SOUNDも
サプライズ返しみたいに歌ってくれたMIROHも
マイクを通さない8人の声のありがとうございましたも
抱えきれないほど多いけど
きっとずっと忘れないし宝物です
キッズたちが円陣組むの見て
人間の心臓ってこんなに熱くなることあるんだ
この人たちのファンになれて本当に幸せなんだって感じた

昨日全力を出したと思ったのに上には上がある今日は限界超えました
今日のことがずっと信じられないんです
そう言ってたヒョンジンの思い出が実感できるものとして刻まれたらいいなと思いました(作文)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?