画像を使ってくれた方の記事です。

160

市内RPG 50 メダルスライムの巣

ぼくら、レベル11の、勇者、戦士、魔法使い、僧侶の高校生パーティー。子郡市役所で勇者登録をして、魔王討伐のために、子郡市内をうろうろしている。

1か月後に開かれる「小原合戦記念武道大会」では、優勝者に賞金10000円と退魔の剣が与えられることを知って、レベルアップのために修行することに決めたのだ。

修行してくれたのは、僧侶カナのおじいさんのお兄さん。自画自賛の「天狗」だ。修行の場所は、子郡市の

もっとみる
スキありがとうございます。他のも楽しんでください🤩🤩🤩

車を車検に出してきました 習慣化チャレンジ中 30/100

こんばんは。
今日は、祝日なので、この時間の投稿です。

今日は、車を車検に出してきました。

今日は、ナビの更新とオイル交換などの作業で、車検自体は、明日だそうです。

今、乗っている車は、リース契約のもので、メンテナンスパックもセットで加入しています。

先延ばし癖があるし、金銭管理が苦手なので、車検前に慌てるのですよね。年払いの税金もそうです。半年ごとの点検も忘れがちになるので、すでにパッケ

もっとみる
とても嬉しいです!

申請主義と情報格差。

 年金問題になるのですが、「あらまあ~」という試算です。

現実味を知るという形で、60代女性の方が続々情報を出してくれます。

身近にも、60代の方多いので愚痴のように「期待していた金額と違う」

らしいです。

特に、専業主婦でいらっちゃった方の身は、パートに出たりするが

年齢的に、選べない職種になっていたりします。

私にも年金定期便が届いていますが、

笑っちゃうくらいの金額と、働かなき

もっとみる
わーぃ。嬉しいです。

大学職員への転職体験記①〜転職活動開始編〜

 ある私立大学の大学職員人事してる玉山といいます。
 私は大学職員に中途採用で入職したのですが

「どうやって転職したのですか?」

 という質問をいただくので書いてみます。

 昔のことなので覚えてない部分もありますし、身バレを防ぐために多々フェイクを入れますので、ただの読み物として捉えていただければ幸いです。

 一応、現職の採用担当として、記事に書かれている転職活動中の感想に嘘はないと先に言

もっとみる
ありがとうございます😊他の記事もオススメです!スキメッセージが違うよ!

建物を作る仕事の人達はすごいな

最近ほんとにそう思うよ

自分もアパートに住んでるけど

一体どのように作られてるのか?

別に知らなくても生きてゆけてしまう

けれど、ここで自分の頭で考えてみる…

思考する

それが正解や間違いかはどうでもいいから

自分は誰かのおかげで生きている色んな人のおかげで

家だって住んでるけど

皆、他人がやってくれたこと

風呂に毎日、入れるのは有り難い

じゃあ、自分でも風呂場作ってよ

もっとみる
すみっこに咲く僕をみつけてくれて☺️

「たぬきの私」とパンダな私

 ごきげんよう。

 今日は敬愛するクリエイター・たぬきのポッさん様が、こちらの記事で、なんとも素敵な企画をなさっていたので、私も参加させていただこうと筆を執りました。

 こちらの記事の五つの質問に答えてゆく形式なのですが、noteを始めて約1ヶ月、あらためて自己紹介も兼ねて、素敵な企画に参加させていただきます!

1.なぜそのペンネーム 初めは「五百蔵」という名を使いたかったのですが、未熟な私

もっとみる
私もスキ💕︎

☆「 うつ 病の症状で最もつらいこと」ー投稿 Lemonー

自分は「 うつ 」は飛んで行ってしまったと思ってました
躁状態で双極性、上がったり、下がったりしてると思ってました
なぜって、「 うつ 」って沈んで落ち込んでいたり
やる気にならないことだと思っていたから

でも、「 うつ 病の症状で最もつらいこと」って
「これまで普通にできていた日常生活が思うようにできないこと」
だったんです
クリニックで頂いた『うつ病 サポートブック』の
この文章に出会って心

もっとみる
Gracias!!

『言の葉』~修了(卒業)文集から~

せんだい豊齢学園修了文集 『於毛登(おもと)』に掲載された文章をご紹介しています。広くみなさまに読んでいただきたい内容です。

せんだい豊齢学園修了生 M.K さん

子どもの頃は習字、そろばんや塾通い、学生時代はお茶、お花、日本舞踊等の花嫁修業。就職すれば研修、講習、ワープロやパソコン。

リタイヤしてやれやれと思う間もなく、今度は健康のためのウォーキング、運動教室に通い、考えてみたら、ひたすら

もっとみる
ここまで来ていただいて、ありがとうございます。

【我が子と仕事と時々オタ活(404日目)】これはこれで

こんばんは。

昨日時折真っ赤になりながら中々昼寝しなかったのとは打って変わって今日は寝まくってたので、これから夜の時間で寝てくれるかどうか爆裂に不安です笑

寝ないのはもちろん不安ですが、寝まくるってのもこれはこれで不安になるもんですね。

母乳もガバガバ飲んで今も暴れまくってるので体調は万全っぽく見えるので今は安心しておりますが笑

そして、今日のお風呂上がりには、生まれて初めて母乳・ミルク以

もっとみる

前を行く人

なにごとにも、前に苦労して道を切り拓いた先輩方がいるからこそ、今、快適な仕事環境があると感じることがありました。

昨日は京都府行政書士会で、行政書士制度70周年記念行事。
緊急事態の中、規模を大幅に縮小して開催されました。

もはや、開催することに意義がある、

くらいの感じでした。

が、新しい気づきもあり、有意義な場でもありました。

行政書士は必要?
古くは、読み書きができない人たちのため

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪