見出し画像

出産まであと2日

今日は、
パパと2人で。

お昼食べに行って
お昼寝して

焼肉食べに行って
お風呂入って

最後の2人の時間
(3人だけど)
一緒に過ごして
一緒に寝る。

『幸せな時間やね』

彼が言った一言がやけに沁みる。


何を隠そう
私たちは今
ふたつめの家庭を作っている。


一年前の今頃、
まだ私たちは出会ってない。


何かを超えて
惹かれ合い
何かを越えてしまった


個々で生きても最高
でも、交わる事で
上昇のスパイラルで
登って行ける人としか
一緒にいない


そう決めていた
私が出会ったひと。


初めて2人で会った日
何故か話したこと


『もう一度子ども産みたい。
大好きな人の子どもを抱きたいんだよね』

「俺の子ども産むか?」


『「ははは」』

お互い
どうして、
そんな言葉がその時に出たのか
わからない


でも、
色んなものを越えて
繋がってそうなった


生きるは泥臭いから、
越えられない色んな事もあって。

私も幸せな家庭を作りたいから
彼とは一年後に別れようと決めた時に
妊娠がわかって

もう一度私が
どう生きるのか揺さぶられた。


大きな変化の時
紐のついてない
バンジージャンプを
自分で飛ぶ、怖さと覚悟

条件付きの愛では
越えられない“愛”を
純度高く選択し続ける事が
できるか


『愛ってなんだろう』

小さい頃から何度も
問い続けて来た事


人生のステージによって
その時々で答えは違ったけど
今までは不足感からそれを
埋めるために答えを知りたかった。


『愛ってなんだろう』


今は、

「それを確かめるために
生きてんだよ」

と、
1ミリの不足無く
言える私がいる。


ばっちこい人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?