見出し画像

既婚者からのプロポーズ。何故か嫁まで私を大歓迎。なんなんだ私の人生は


前回までの簡単なあらすじ

婚活で出会った亮平(36歳イケメン経営者)と
何度かデートし、プロポーズを受ける。

しかし亮平のスマホをチェックすると
あっさり他の女の写真が出てくる

どうしたもんかと悩んでいるところに
突然、亮平の妻を名乗る者から
「私は不妊なのでひらいさんに亮平の子どもを産んでほしい」
とのメッセージが。

は?なんだそれ!いや?なんだそれ!!?
そして私は亮平を詰めることに決めた。





「で、これ何?」

私は、亮平の奥さんからきたメッセージを亮平に見せた。


「絵里には俺から話したんだ。」

おいおいおいおいおおいおいおいおいおいおいおおおいおおいおおお
なんで絵里?には俺か?ら話して?んだよ???!!
私にプロポーズしたのに!?絵里ってだれえええええええええええええギャ―――――――オッ!オッ!オッ!オッ!オッ!

野生動物に憑依された私を前にしても、亮平は俄然真顔だった。

「もしかして俺が結婚してるの嫌だった…?」


ギャ――――――――――――!!!!!!!!ファンタスティックベイベ――――もう亮平がどうっていうより完全に私が悪い。こんな意味不明な男とばかり縁のある私が悪いのだ。義務教育に婚活を組み込めよ!6年間毎日毎日小学校通ってたけどあれはなんだったんだ。あんなとこ毎日通っても満足に結婚もできないぞ!

悪びれる様子は一切ない亮平。
変わってるな~とは所々で感じていたけど、本当に本当に変わってた。

「絵里も言ってるけど、俺はひとみと子供を作って
普通の家族として一緒に暮らしていくこともできるんだよ」

普通の家族ってなんだろう。普通の家族ってなんだろうか。
ここらへんから何故か映画La La Landが脳内で再生され始めた。La La Landという単語は「現実から遊離した精神状態」を意味するらしい。どうりで…



まあいい、状況を整理してみよう

亮平は既婚者
亮平は私に「ずっと一緒にいたい・子どもをもうけたい」と言った
絵里さんは病気で子どもができない
絵里さんも彼氏がいる
亮平夫婦は「ひとみさんが是非亮平の子どもを産んでください!」というスタンス

整理するとかの問題ではないっぽいな
とりあえず私のしたい結婚ってコレではないんだが………...


「私と結婚する気はなかったってこと?」


「俺は結婚とかいう制度をあまり気にしてないというか。形式ってどうでもいいことじゃないかな。ひとみのことは愛してるし本当にずっと一緒にいたいよ」
「でもひとみを傷つけてしまったことは、本当に申し訳ないと思ってる」


しっかり悲しそうな亮平。なんかなんも言えない。
亮平は絵里さんとの関係について訥々と話し始めた。



亮平と絵里さんは大学の同級生で、学生結婚だった。
在学中に会社を立ち上げた亮平が、貧乏で倒産寸前だった時代から、絵里さんは働きづめで家計を支えてくれた。
そんな苦労を乗り越えながら信頼関係を築いてきた2人。絵里さんの不妊が発覚しても、離婚するようなことは考えられなかった
しかし絵里さんは、子ども好きの亮平が、自分のせいで子どもをもうけられないことに引け目を感じていた。
そうして2人で話し合った結果、「自由恋愛」という形を選んだのだそうだ。


...そうなんだ~~~
というのが正直な感想である。
とりあえずすべての感情が死に、憑依していたはずの野生動物もやる気をなくしている。

あ、ごめんその前に一言だけ言わせてほしい。
ウゼ~~~~~~~~~~




貧乏や病気で苦労しながらも、若い頃から支え合ってきた2人。
お互いを思いやり、もうとっくに夫婦を越えた同士のような信頼関係がある。
そんで亮平は鈴木亮平似の優しくて教養のある細マッチョイケメン、絵里さんは深津絵里似の激美女。卒業大学からしてどうせ頭も良い。今は経済的にも苦労はなく(ベンツ乗って沖縄に別荘持ってたぞ)どこの馬の骨かもわからん私とその私の子どもまで認知し、養う余裕があるらしい。


ウッゼ~~~~~~~~~~

ちなみに全日本わたし会議で出た意見は以下だ。

「勝手にやってろ」
「楽しそうで何より」
「金貸せ」
「税金対策で私にダイソンのドライヤー買え」
「23区内に土地持ってたら譲れ。
コインパーキング経営で老後に備える」
「いや、コインランドリーはどうだ?」
「そんなことより根菜をよく噛んで食え」
「早寝早起きしろよ」
「風邪、ひくなよ」




船出の時である。


「いや…どんな事情だか知らないけどさ...
ただただ先に言えよって話じゃない?」

「うん、ごめん」


ひたすら悲しそうな亮平、それ以上お互いに深追いはしなかった。
なんか結果として苦労人の夫婦にダイソン買わせようとしてる嫌なヤツになって終わってしまった。なぜこうなる??????


ぶっちゃけ亮平たちの考え方も理解できる。
夫婦生活なんてお互いが良いようにやればいいだけなんだ。
まあ一個だけ教えてあげるけど
大事なことは絶対に先に言え?????




その日で亮平とは終わった。
私は私に驚いていた。なんでこんなに結婚できないんだろう。

人は一生のうちに「婚活で出会ったイケメンにプロポーズされたかと思いきやそいつは既婚者でそいつの嫁は私に子どもを産んで欲しがってて問い詰めに行ったのに苦労話を聞かされ、なんかこっちが悪かったっけー!!?となる」ことが何回あるだろうか?もう今後人生で起こることは全部普通がいいんですが問い合わせ窓口ここで合ってます???


(笑)みたく書いてるけど2週間くらいガチ落ち込みしてた。
亮平と絵里さんは深い絆で結ばれてて、私はその2人の単なる余興だったというか、私は一生1人で生きていくのか私を理解してくれる人はこの世のどこにもいないのか…など

夫婦関係、結婚、恋愛
考え方はひとそれぞれだと思うので正解はないんだけど、ひとつだけ言わせてほしい


大事なことは絶対に先に言え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!!!!!


全人類絶対そうしろ
ではおやすみなさい
良い夜を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?