見出し画像

強気だと全てうまくいく

うまくいくひとの共通点
強気であること

強気ってどういうことかって
いうと僕はこんな感じだと思う。
自信がある
くよくよしない
弱気にならない
メソメソしない
強い態度
いい意味の上から目線

こんな感じ。

恋愛に強気なやつ

たとえばモテる男性・女性が
いるけれども異性に対して強気。

振られてもあまり気にしない
逆に相手に対して
「あ~あ私みたいな人と別れるなんて見る目ないね」
くらいにおもっている人もいる
そして
「また恋人なんてできるっしょ」
と軽い気分でいきている。

うん、強気。

弱気な人は
「やっぱり振られちゃった・・・涙」
「恋人作りたいけど無理かな(泣)」
みたいな弱いスタンス。
だからやっぱ異性に好かれないw

お金に強気なやつ

お金に関して強気な人であれば
お金を使うことをあまり気にしない。
シンプルに道具のように使う。
お金もいつも足りる分だけあれば
おっけーと考えている。
だからお金の心配がない。

お金を払うときも弱腰ではない
気分良くはらっていたり
商品を手にして感謝したりしてる。

欲しいものがあれば
金額を調べて
稼ぐ。溜まったら使う。以上。って感じ。

強気なひとでも失敗する

そんなときもあると思うが
失敗しても冷静に改善していくだけ。
それで、どんどん
強気になっていく。

というよりも
「失敗して改善するネタが手に入った!ラッキ~!」
なんて考えている人もいる。
くよくよする時間が非常に少ない。

だからうまくいく確率が高い。

でも強気な人も
この分野は強気だけど
この分野は弱気になる。。。
みたいなものはある。

恋愛は強気だけど
仕事、ビジネスは弱気とか
人間関係が弱気とか

大谷翔平は野球は強気だけど
一平にすげえ盗まれたのをみると
お金の管理に関しては弱気?・・・かもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?