見出し画像

ホワイトデー🍫

今日はホワイトデーでしたね。
妻から、先月素敵なバレンタインチョコを頂いたので、生まれて初めてお返しにお菓子作りを頑張ってみました。

今回は「チョコブラウニー」を作ることにしました。

とは言いつつ、午前中は仕事があったので、仕事終わりに買い出しへ行き、作り始めたのは15時半あたりから。

さて、お菓子作りなんてしたことない自分が作り始められたのは、「クラシル」のおかげです。
作り方だけじゃなく、動画でも載っているのでわかりやすい!
早速トライ!

んーこんなこと人生でやるなんて思わなかった…笑
わりとやってみると面白いけど、メレンゲ泡立てるのが一苦労…

メレンゲ完成!
メレンゲと合わせます!

わりと力必要なんだなぁ…。
パティシエの方たちって、華奢なイメージだったけど、美容も頑張ってるんだろうなぁと思いました。笑

型に入れて、トースターへ。
そうなんです。オーブンは持ってないので、トースターへ。

あんまり入らないので、何回かに分けて…
って思って、焼きながら次の容器に入れていると、「ん?焦げ臭い…」
「表面真っ黒の中ドロドロ」の物が焼き上がりました。
ショックすぎて、写真撮るの忘れてしまいました。
アルミホイル上に置くと良いらしいですね。
あと、たくさん入れすぎると形悪くなりますね…
失敗から学ぶこともたくさんありました。

何とかまぁ上手く出来た?感じの物だけでも…
形がいびつになってしまいましたが…。

ちょっとおしゃれに頑張ろうとしたのですが、慣れないことは難しい。

飲食店の方々、いつも美味しい料理を綺麗に盛り付けることがこんなに難しいとは思いませんでした。

妻には、「来年は絶対購入してやる!」なんて言ってしまいましたが、それでも美味しいって言って食べてくれる妻をみると、「次こそはもっと綺麗に作りたいなぁ…」なんて思ったりもしました。

という感じで、27歳のホワイトデーは人生初の手作りでお返ししました。
無駄になってしまった食材ごめんよ。
次こそはもっと綺麗に、かつ美味しく作ってみせる( i _ i )

今日もお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?