見出し画像

タンスのゲン、公式noteはじめます!

はじめまして!
タンスのゲン株式会社の石橋と申します。

この度、タンスのゲン公式noteをはじめることになりました!
はじめましての今回は、タンスのゲン株式会社の紹介とnoteでどんなことを発信していきたいかについてお伝えできたらと思っています。

タンスのゲンってどんな会社?

皆さんは”タンスのゲン”って聞いたことはありますか?
ネットで見たことある方もいらっしゃるかもしれません。
タンスのゲン株式会社は、家具の国内一大生産地の福岡県大川市に本社を構え、家具・寝具・家電・インテリア用品等のインターネット通販事業を国内外で展開している会社になります。

本社1Fエントランスでは、大きく”GEN”の文字がそびえたっています。

社名を見て、"タンスのゲン"ってタンスを作ってる会社じゃないの?とよく言われます。実際は、家具・インテリア全般の商品から、インテリア家電・アウトドアと幅広く暮らしのアイテムを取り扱っています。
ここだけの話、羽毛布団や寝具分野では国内ネット通販の最大手でもあります。

創業は1964年の九州工芸という婚礼家具のオーダーメーカーまで遡ります。
国内のネット通販の黎明期である2002年にネット通販を始めて以来、今年で20周年を迎えます。
現在、国内では、楽天市場、Amazon、Yahooショッピングといった国内大手ECモールや、自社ECサイトなど全12店舗の運営をしております。

1964年の創業時の様子です。

よく聞かれる"タンスのゲン"という変わった社名の由来や、会社の歴史などは、別の機会でご紹介できればと思います。

暮らしの未来をデザインする会社

私たち"タンスのゲン"では、"デザイン"というワードは、商品自体の見た目を指す言葉として捉えていません。
日々の生活における問題点を見つけ、その解決策を考え、生活そのものを"デザイン"することで、世の中に必要とされる商品を開発し、お客様に提供することを「デザイン」と定義しています。

世の中が変化していく中で、暮らしの困り事を解決できるような商品や、わくわくできる商品を通して、お客様の生活に毎日の幸せをお届けしたいと思っています。
私たちは"デザイン"の力を信じて、お客様に幸せをお届けし続けていくために暮らしの未来を"デザイン"することをお約束しています!

なぜ、noteを開設?

なぜnoteを開設するのか。
それは、"タンスのゲン"の特徴や魅力を発信することで、「一緒に働いてみたい!」とか「その仕事面白そう!」といった新たな仲間を募っていきたいと思ったからです。
更に興味を持っていただいた方に、ご自身が"タンスのゲン"で働くイメージを持てるような記事をお送りできたらと考え、今回採用活動を軸に開設することになりました。

20年間、家具・インテリア業界におけるネット通販事業で走り続けているタンスのゲン。
これまで大手ECモールにて数々の賞も頂いている他、会社も成長してきていますが、まだまだ就活生への認知度は高くありません。

モールでお買い物をするときって商品や価格、デザインで選ぶ方がほとんどで、商品の購入先の会社まで気にされる方はほとんどいないと思います。
私自身、採用担当として全国的な知名度はまだまだ低いことを、日々の採用活動で実感しています。

まずは、noteを通して"タンスのゲン"という会社を知って頂きたいと思っています。
その上で店舗を持たない家具屋ってどんな働き方をしているのか、ネット通販業界ってどんな風に働くのかなど、"タンスのゲン"で働くイメージを描く手助けをしたいと考えています!

また"タンスのゲン"は福岡県大川市にあります。大川市?初めて聞いた!という方もいらっしゃると思います。実は、大川市は「日本一の家具生産地」なんです。そんな大川市で働くことにも焦点をあててご紹介していきたいと思います。

大川ののどかな田園風景の中に自社ビルや物流拠点を構えています。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
今後は、"タンスのゲン"についてのことや、そこで働く社員の就活体験記、業務内容など様々なテーマで記事を更新していきます。

是非、"タンスのゲン"にご興味持っていただけましたら、お気軽にご連絡ください。またご意見やご質問も随時募集しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?