見出し画像

【2024卒】タンスのゲン 新卒採用エントリー開始しました。

当社コーポレートサイトにて24卒採用特設ページを公開しています。

皆さん、こんにちは!
タンスのゲン株式会社のCX広報 中村です。
今年もこの時期になると就活生にはお馴染みの採用エントリーが始まります。当社でも3月に入って24年度新卒の方向けにエントリー受付をスタートしました。
そこで今回は、募集職種やエントリー方法などについてご紹介いたします。

参考までに「タンスのゲン」のご紹介

採用関連のご案内の前に、当社タンスのゲン株式会社についてご紹介します。「タンスのゲン」という名前に覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。
「タンスのゲン」は、楽天市場やAmazon、Yahooショッピングなど国内大手ECモールや自社のネットショップまたは海外のモールなどで、インテリア・寝具・家電など様々なライフスタイルにまつわるアイテムを販売している企業です。常時2700種ほどのアイテムを取り扱っており、うち95%以上は当社オリジナルアイテムというように商品化から販売まで手掛けています。

常にアイテムをアップデートしながら品質向上を目指しています。

ネット通販の黎明期であった2002年よりネット通販事業に参入して、20年を迎えました。日本でネット通販が始まった頃は、家具などをネットで購入するといったことは、あまりメジャーではなかったので、そういう点では、インテリア関連のネット通販市場のパイオニアと言えます。

大手モールでは数々の賞をいただいております。

多くのお客様からのご支持をいただくことで、お陰様で現在の年商243億円(2022年7月期)と年110~120%の成長を続けることが出来ました。とはいえ、まだまだ成長途中であり、「暮らしの未来をデザインする」ことを使命に今後も挑戦を続けて参ります。

タンスのゲン 24卒採用について

タンスのゲンでは、常に挑戦者の立場で時代や社会の急激な変化に対応しながら、 新たな価値の創造にチャレンジする仲間を募集しています。
求める人物像としては、
 前向きに目標に向かう『バイタリティ』
 新たなチャレンジを生み出す『想像的思考力』
 道の壁にぶつかっても乗り越える『問題解決能力』
 自身のチャレンジを組織へ広げる『調整能力』
というような時代に合わせたECの運営方法を習得しながら、周囲を巻き込みながら、成長を図る人物像を理想としています。
今回の2024年新卒採用では、こうした若きリーダーの台頭を期待して、以下6つの職種でエントリーを受付しています。

新たに2024卒採用に向けた部署紹介、社員インタビューも公開しています。

募集職種

①販売部 販売促進課

<部署紹介>
タンスのゲンの数あるネットショップの運営に携わります。データ分析に基づいたデジタルマーケティングを通じて、販売計画、マーケティング施策、CRM施策などを策定し、売れるネットショップを目指します。
<求める人物像>
EC業界に興味のあるマーケター志望の方で、例えば「ネットショップの店長として活躍したい!」「1カ月で10億円売る店舗の店長になりたい!」そんなチャレンジ精神旺盛な方を求めています。
充実した経験と教育によって、ECのプロフェッショナルとして力を付けることが可能です。

②販売部 WEB制作課

<部署紹介>
商品撮影からWEBページまでネットショップの制作業務全般に携わります。お客様目線で潜在ニーズを測り、商品の魅力を最大限に伝えるコンテンツに昇華して、お客様に充実したショッピング体験を提供いたします。
<求める人物像>
クリエイティブの力で興味が引けるページを作りたい方、売れる商品ページを本気で追求したい方を求めています。
画像編集(Photoshop・illustrator)、動画編集(Premiere Pro)、コーディング、プログラミング等のスキルがある方、スキルを磨きたい方歓迎しています。

③商品部

<部署紹介>
タンスのゲンの商品の企画・仕入れを担当するバイヤーの役割を担います。
市場感とスピード感をもって、将来のヒット商品の企画、発掘、仕入れを行います。国内外のメーカーと密なコミュニケーションを図りながら折衝を行い、主体的に売れる商品のプロデュースに関わります。
<求める人物像>
商品プロデュース・プロダクトデザインをしたい方、語学を生かし世界中から新たな商品を発掘したい方などを求めています。
英語・中国語・ベトナム語がビジネスレベルの方、プロダクトデザインツール(CAD、illustrator等)を習得されている方、歓迎します。

④カスタマーサポート部

<部署紹介>
タンスのゲンの信用を創っていく部署として、お客様に寄り添い、おもてなしの精神でお客様のショッピング体験のサポートをいたします。「顧客体験No.1」を目指して、お客様に「感動体験」をしていただくことで、ロイヤルカスタマーを増やします。
<求める人物像>
お客様の質問内容を正確に把握し、正しい情報を伝えられる方や人とコミュニケーションを取ることが好きな方、直接相手に喜んでいただけることが好きな方などを求めています。

⑤物流部

<部署紹介>
商品の入庫・配送の手配・管理を担います。出荷ミスや不良梱包などの原因を究明し、仕組みの改善を図りクレームゼロを目指します。常に効率的な作業を行い、正確な在庫管理、倉庫や車両の整理整頓を徹底することで、お客様満足度の向上を図ります。
<求める人物像>
体を動かすのが好きな方やコツコツと正確に丁寧に取り組むことが好きな方、また物流に興味があり、将来的にはDXを活用した出荷効率向上の仕組み作りをしたい方などを求めています。

⑥プロジェクト開発室(CX戦略担当)

<部署紹介>
ショップ単位ではなく「タンスのゲン」全体のブランドマーケティングやSNS・インフルエンサー施策等のファンマーケティング、ITベースで効果的な情報発信でオーガニックの流入を増やすデジタルマーケティングなどを策定、運用することでお客様に様々な形でコミュニケーションを図ります。
<求める人物像>
SNS・YouTube上の情報収集に敏感で日頃から、SNSなどを用いて情報発信するのが好きな方を始め、文章・記事を読むのも書くのも好きな方など情報コンテンツに興味や意欲がある方や、DXを駆使したマーケティングに携わりたい方を求めています。

24卒採用情報・エントリーについて

24卒採用活動として、実会場・WEBなどで会社説明会の開催を予定しています。また24卒採用特設サイトとリクナビやマイナビで現在エントリーを受付しています。
採用スケジュールや選考フローその他、採用に関する情報は
以下のサイトをご参照ください。

■2024卒採用特設サイト(タンスのゲン コーポレートサイト)

■リクナビ2024ページ

■マイナビ2024ページ

今回は、2024卒採用情報の募集職種、エントリー方法などについてご紹介いたしました。

ここまで読んでいただいて感謝いたします。

今後、近日中に採用に関する様々な情報配信を予定しています。
ご興味ある方、ご質問などnoteでもコーポレートサイト経由でも、是非お気軽にお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?