見出し画像

haccaノベルはnoteでの活動を終了し、更新を休止致します

久しぶりの投稿で残念なお知らせとなり大変恐縮ですが、

上記で書いたIPアドレス漏洩に関して、対策は取られたものの具体的に「いつから」発生していた問題なのか、回答はありませんでした。
加えて先月から、cakesおよびnoteにおいて物書きとして看過できない事態が相次いで起こっているため、haccaノベルはnote上での活動を終了いたします。

noteから距離を置いていたため、先日炎上騒ぎになるまでこれらの諸問題に気がつきませんでした。
結果として事態の把握と判断が遅くなり、大変恥ずかしく思っています。

私達は、文学は、物語は人に寄り添うものであってほしいと思っています。
noteは創作活動のための場所として、不適当となってしまったと判断しました。

既存の掲載作品へのフォローは、追って実施してまいります。
たくさんの方に届ける工夫を、引き続き考えますので、今しばらく私達に時間をください。
キュレーション活動に関しては、適切な場を発見できていないため、引き続き休止とし、12月以降の作品掲載も休止といたします。

ご協力をいただいた皆様、ご期待を寄せてくださった方には大変申し訳ございません。
また機が熟した際にお会いできましたらと思います。

Twitter、インスタアカウントは継続いたしますので、引き続き掲載作家様の情報などをお伝えできればと思います。
また、こちらのアカウントは年内一杯で削除致します(丹宗個人としては別途記事を出します)。

今後ともhaccaノベルをどうぞよろしくお願い致します。

#haccaノベル

ありがとうございます(^^)haccaノベルもよろしくお願いします!
30
年内でアカウント削除します。お世話になりました♥️ https://haccanovel.com/

こちらでもピックアップされています

haccaノベルの歩み
haccaノベルの歩み
  • 27本

あるいは少女時代漫画みたいなweb小説、というジャンルを定着させるまでの野望について。

コメント (2)
私も、今やってる私設コンテストが終わったら撤退する予定です。他にいいサービスがないのですが仕方ないですね。

炎上した記事読みましたが、内容や視点はともかく、あの技術でなんで選ばれるのかと思いました。そういう意味でもどうなのかなと思ってます。
横紙やぶりさん
残念ですが仕方ない、本当にそうとしか言いようがないですね。
今後変わる様子もなさそうなので…
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。