見出し画像

CRカップによるサイト視聴人数の変化(Mildom)

CRカップがミルダムの視聴人数に「どう影響してるのかなぁ~?」ってグラフ。

20220918

本大会配信中の最大視聴人数は79483人
6月のCRカップ中の最大視聴人数は84315人
コーラ集計なので実際は、もう少し多いとお思います。
この数字は、CRカップ配信の最大同接ではありません。






更新履歴

🔹2022年9月19日:記事投稿


あとがき

【ネット記事】
🔹個人配信契約及び大会配信契約締結 - Crazy Raccoon(2020/12/27)
https://crazyraccoon.jp/
🔹「Mildom」(運営会社:株式会社DouYu Japan)との独占配信契約解約 - Crazy Raccoon(2020/04/07)
https://crazyraccoon.jp/
🔹プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」、「Mildom」との契約解約を発表。対する「Mildom」側はそれを否定(2020/04/08)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1245825.html

【コーラ雑感】
🔹大会後のMildom視聴人数
 確かに大会配信中のサイト全体の総視聴人数は増えます。しかし大会が終わると「いつも通りの視聴人数に戻る」感じですね。大会後に「他のミルダム配信者さんも観よう」とならないのが寂しい。

🔹非ログインだと3分後に低画質視聴
 ユーザー増えそうで良いですね。なんかニコニコ動画も同じような仕様でしたよね。大不評でしたが・・・。

🔹配信タイトル
 過去の大会アーカイブには、「第○回」といったナンバリングがあったのですが今大会配信では「Crazy Raccoon Cup」のみ。配信後もタイトル変更できるので、今後変更して下さるかな?

🔹サイト内検索
 Mildomサイト内で「CRカップ」で検索しても、「Crazy Raccoon」さんの本配信アカウントがヒットしないの残念。「CR」なら本配信アカウントと各所属選手アカウントがヒットする。

🔹動画アーカイブ
 配信後、15日間一定数の再生が無いと動画アーカイブが消えるミルダムの仕様。過去分が何個か消えてる?