見出し画像

2020年7月東京建築フォトスポット人気BEST10

  東京の建築巡りを毎日インスタにUPして、まもなく1年。先月7月は、初めて500を超えるいいね!を頂いたPostがあったり、反響のあったPostの年間ランキング(2020年1~7月)で7枚の写真がBEST10に入ったり、一番反響をいただけた1カ月となりました。
  そこで、7月にInstagramアカウントにPostした「東京の建築スポット」の中で、反響の高かった(いいね+コメント+保存)順にランキング化しました。
#エアさんぽ していただけたら、嬉しいです。

10. the ARGYLE aoyama
北青山のランドマークとして愛されてきた青山ベルコモンズの跡地に建設された「the ARGYLE aoyama」✨
東京初出店となるPlan・Do・See運営の「THE AOYAMA GRAND HOTEL」は
8月に開業予定らしい🧐
(港区北青山2-14-4  外苑前駅3番出口徒歩2分)

画像1

9.SIA青山ビルディング
角を丸くした多角形平面。1層の高さが高く9階建ながら高さ63m.
7種類の大きさの正方形の窓が壁面に配置されているらしい🧐
設計は、ルイ・ヴィトン表参道ビルや青森県立美術館等を設計した青木淳氏。
(渋谷区渋谷1-3-3  渋谷駅より5分、表参道駅より7分)

画像2

8. 新宿駅東南口広場
新宿駅・東南口広場は、人もそんなに多くなく見渡しが良い、待ち合わせがしやすいスポット。
写真の右側の通りは、映画館「新宿武蔵野館」 があることから、ムサシノ通りと呼ばれているらしい🧐
(新宿区新宿3-37)

画像3

ここから先は

1,324字 / 7画像
「人気の東京の建築フォトスポットがわかります!」 「Instagramの人気投稿の傾向がわかります!」

「東京建築&アート巡り」を毎日UPしている私のInstagramアカウントの反響を、月間・年間別にランキングにしたnoteをまとめたマガジ…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んで頂きありがとうございます!いただいたサポートは建築巡りに使わせていただきます!