見出し画像

【ブロマガ】「向田茉夏」というレジェンド

*ブロマガより転載 2014-03-07 16:51

向田 茉夏(むかいだ まなつ、1996年5月10日 - )は、SKE48チームSのメンバー。愛知県出身。AKS所属。

2014/01/17(金)
 SKE48向田茉夏(17)が17日、名古屋のSKE48劇場で行われた チームS公演で、グループからの卒業を発表した。
 現在高2の向田は、涙ぐみながらも「去年の今ごろから自分の将来のことについて考えることが多くなった」といい、「大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたい。自分の夢にそろそろちゃんとした1歩を踏み出さなきゃなという気持ちがあった」と明かした。
 向田は3月いっぱいまで活動する予定で、2月1、2日のナゴヤドーム公演には 出演するとみられる。

--------------------------------------------------------

去年の夏頃だったと思います。
youtubeで彼女がセンターを取っている「渚のチェリー」の動画をたまたま観る機会がありました。
前田敦子卒業以降、後任となるセンターを定着できずに苦戦しているakbで、他のメンバー達と比べて比類なき存在感と「センターオーラ」を発している彼女のパフォーマンスが強く印象に残りました。
「なんでこの娘を推さないんだろう?」と思い少し調べたら…とんでもない。初期はすごく推されていたようです。

SKE二期生で組んだTeam KⅡのセンターポジションを取り、デビュー直後からほとんどのシングル曲で選抜入り。

7人しかいない選抜入ってW松井の間のポジションで踊るって、これは完全に3番手候補としての期待ですね。

しかし、元々人見知りが激しく特に芸能人になりたいわけではなかった彼女にとって、周囲の過大な期待が大きなプレッシャーになっていったようです。

向田茉夏 - エケペディア
http://48pedia.org/%E5%90%91%E7%94%B0%E8%8C%89%E5%A4%8F

恐らく去年の選抜総選挙に立候補しなかった時点で卒業をきめていたのでしょう。
残念ですが仕方がない。

とはいえ卒業してしまう前に一目観ておきたくなり、SKEの劇場公演に申し込んでみたところ…

画像1

いやはや、良いものを観させていただいた。ライブっていいよね。
そして茉夏のパフォーマンスは思っていたい以上でした。Wセンターの相方、木埼ゆりあをも圧倒していました。ゆりあだって先日AKB本体に選抜待遇で引き抜かれたほどの逸材ですよ!

SKE48 Glory days (矢方美紀 向田茉夏 石田安奈)
https://www.youtube.com/watch?v=xe5UNeKF1sU

どうやら ↓ これが最後の参加曲になる模様。

SKE48「Team S」
猫の尻尾がピンと立ってるように...feat. Bose (スチャダラパー) MV(special edit ver.)

2014年3月19日発売 SKE48 14th.Single「未来とは?」のc/w曲「猫の尻尾がピンと立ってるように...feat. Bose (スチャダラパー)」(Team S) Music Video(Type-Bに収録)です。
Team S:阿比留李帆、石田安奈、磯原杏華、江籠裕奈、大矢真那、木﨑ゆりあ、後藤理沙子、­斉藤真木子、都築里佳、出口陽、中西優香、松井珠理奈、向田茉夏、矢方美紀    ※上記所属チーム等は2014年2月22日現在
卒業曲がないのが残念ですが、茉夏のために用意された風な曲ですね。冒頭で1ショットで映ってるし。

そして最後のTV出演はこれかな?

NHK BSプレミアム 「AKB48 SHOW!」
まもなく卒業する向田茉夏さんを迎えての「フィンランドミラクル」これは、誰とやるのがよいのか色々悩んだ末、茉夏さん本人が希望するメンバーにしようと思い、SKEのマネージメントに相談したところ「茉夏が希望したメンバーなら、誰でもスケジュール空けます」というお答えをいただき、本人に聞きました。
その答えは「矢方美紀ちゃんと、阿比留李帆ちゃん」という答えでした。その3人による「フィンランドミラクル」です。

画像2

卒業後のご活躍を心より祈っています。お疲れ様でした。
--------------------------------------------------------

追記

画像3

なんと卒業公演に当選しました。
行ってまいります。

いただいたサポートは旅先で散財する資金にします👟 私の血になり肉になり記事にも反映されることでしょう😃