見出し画像

モノローグ『umu』うらわマユコ

【これはnote記事の作品『umu』から想像して作品を作る企画です!】

『umu』のnote記事はこちらから⬇️


4人目はうらわマユコです。
モノローグはこちらから↓


この「umu」作者の

"なにも無いようで、でも有る。けどまるで無い。けど近づけばやっぱり有る。けど遠ざかると無い。。。"

という言葉をきいて作品を眺めて考えていたらぼんやり浮かんできた私の夏の思い出の話です。

今回は私の思い出ありのままをモノローグにしてかきました。

あの時はその"もの"が大切だったけど今はその"こと"が大切になっている。
そういう小さなひとつひとつの"こと"が積み重なって1人の"ひと"ができているのではないかと思います。

その"こと"は現実にあるわけじゃないけどやっぱりあるのです。

人生の中でのビックイベント?とかではないけれどずっと大切にしたい人"こと"のひとつです。


初夏の空気も感じれたら良いなと思ってかきました🐠


--------------------------------------------------------------------

私小さい時大事にしていたものがあったんです。
サカナのかたちをした木のビーズがついた青と黄色のブレスレットなんですけど
すっごく気に入っていて毎日腕につけてました。

ある夏に家族と鎌倉に旅行に行って海にあそびに行ったんです
私あんまり泳ぐのとか得意じゃないんですけど結構水は好きで妹と波にのって遊んでました。
そしたらおっきい黒い波がきてハッて思った瞬間にはもう飲み込まれててぐるぐる回っちゃって…
ほんと、びっくりしました

別に怪我とかもなかったんですけど気づいたら腕についてたはずのブレッスレットがないんです。
あれって思って泣きながら波打ち際でじゃぶじゃぶさがして空が赤くなるまで探したんですけど
砂浜に白い波がシュワシュワ消えてくばっかりで結局見つかりませんでした。
子供なんで翌朝にはすっかり忘れちゃいましたけど

でも10数年たった今でもそのブレスレットのこと時々思い出すんです。

--------------------------------------------------------------------

みなさんは小さい頃大切なものってありましたか?

良かったらこっそり教えて下さい。


「umu」のモノローグはこれで終わりです!
次回はまりあっちから自身の作品で他の人が新たに作品を作ったことがどうだったか感想を教えてもらいます!
お楽しみに🌼🌼🌼

そして面白いな〜と思っていただけましたら、ぜひ単品パオズのSNSもフォローしていただけたら嬉しいです🐠
よろしくお願いします!

〇Twitter〇

https://twitter.com/tanpinboz

〇Instagram〇

https://www.instagram.com/tanpinbaoz/


もしこの作品いいな、応援したい!と思った方は、 よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動費や公演費用に使わせていただきます😭