見出し画像

弾ける五月

耳澄まし幽けき声を聞き取れば遥か彼方に小さな希望

白色の百合の蕾に見守られ今日が始まる新しくまた

薔薇の咲く公園思う甘やかな香り漂う美しい場所

人々が憩う静かな広場にて薔薇の香りを浴びる一人で

温かな日差しそよ風薔薇の香に明るいものと勇気をもらう

色かたち大きさ全て違う薔薇どれも見事でどれもきれいで

生きている息吹と光放つ薔薇季節の粒が生まれ弾ける

弾け出す色香り受け新しい日々に向かえる力をもらう

百合の咲く時を待つ今柔らかな優しい気持ち私を包む

花たちは人を生かしてくれるからその柔らかな姿かたちで

花開くような五月の娘たち弾けるように笑え駆け出せ

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。