見出し画像

変わります。

 新しい生活を探そうと思ってジタバタしているのですが、なかなか見つけることができません。
 本当に難しいです。

 そしていろいろなことがあった時、自分はこんな風に感じるんだ、とか、こういう風に思っていたんだ、とか、今までは気づくことができなかった自分と向き合うことになって、不思議な気持ちになっています。

 今までは気付けなかった自分と向き合うことでそれ以外のいろいろなことにも心が向けられるようになったからまた新しい気持ちで文章が書けるのかもしれない、そんなふうに思ったりもしています。


 私の気持ちは大体が単純なことでできています。

 母を守りたい。
 子供を守りたい。
 自分の夢を叶えたい。 
 安心して暮らしたい。
 素敵な文章を書きたい。
 大切だと思えるものを大切にしたい。
 等々です。


 でもそれが周りの都合と合わなくてたくさんの不都合なことが起こってしまいました。

 それをどうしたらいいのかわからなくて困っています。

 安心して暮らせる場所をどうやって見つけたらいいのか?
 そのことばかり考え続けているのですが答えは出ません。
 困ってます。
 そうしてとても焦ってます。

 でもそれを探し続けてはいるので、必ず動き出す事はできると信じています。


 自分が書いている文章にもいまひとつどんなふうに自信を持てばいいのかわからなくて困っています。



 なんだかずっと困っているなぁ。
 格好悪い私です。


 みっともないところをわざわざ人に見せたいと思ってはいないけれど、必要以上に見栄を張っても仕方がないと思っています。
 等身大の自分をそのまま好きになれたらとても自由になれるような気がするけれど難しいことなのかもしれないし。

 自分らしくそのままで今よりも素敵になって行けたら嬉しいなぁと思っているけれど、それは私の気持ちであって他の人には通用しないことなのかもしれないし、どうなんだろう?と考えてしまいます。
 楽をしたいということではなくて、等身大の自分でいたい、その上で素敵になりたい、という気持ちです。
 ハリボテみたいにいろんなものをくっつけてもしょうがないような気がするのです。

 でもきっと、飾ってくれたことの中には優しい気持ちが含まれているはずだから複雑です。

 どうしたらいいのかなぁ?そう思うことばかりで落ち込みます。 


 私が自分をしあわせだと言い続けた本当の理由は子どもを傷つけたくなかったからです。

 だから後悔してません。

 だけどこれから、本当にしあわせになってゆくために、変えていかなくてはならないことがあります。

 私、変わります。

 がんばります。













ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。