見出し画像

noteを書き始めてからなぜか・・・

noteをを書き始める前、ストレスがたまる度に冷蔵庫を開けて、すぐに食べられるものを探して口に入れることを、繰り返していたように思います。

ゆえに太りました。

noteを書き始めてから、それがほぼなくなりました。

始めてからまだ日が浅いので、瘦せた、なんてないけれど、確実に、食べる量は減っています。

パソコンに向かっていると、楽しくて、時間を忘れてしまいます。

本当は、もっともっと書きたいことがたくさんあって、長い長い文章で、思いのたけを表現したくてたまりませんが、力量が足りなくて、時間も足りなくて、全部を表現できません。

もっともっと沢山の文章を書いて、いろんなことを表現できたら、楽しいのに。

家族はみんな、自分の話はするけれど、私の話は聞いてなんてくれないし、私の思いは受け止めてくれません。

ものすごくつまらないです。

そして私を否定する。

文句ばっかり言うんです。

自分自身だって、へんてこなことばかりしていてもです。

自分のことは、棚の上です。

そういう不満をごまかすために、無駄に食べて太っていたんだとしたら、健康にも美容にも絶対的によろしくありません。

もったいないことこの上ないです。

生産的じゃないんですもの。

生産的になることは、プラスのことです。

マイナスがあったら、プラスで中和しなければね。

ぐずぐずと、不販ばっかり言うのは嫌だし、さっぱりとした気持ちでいたいんです。

noteに夢中になってから、いろんなことがスムーズにテキパキと進められるようにもなりました。

外に出すって、すっきりします。

でも、デトックスではありません。

noteのいいところって、ingで出せるところだと思います。

新鮮な気持ちを出せる場所だから、みんな楽しい。

素直な気持ちを新鮮なまま、お届けできること。

それを自由に選んで、読むこともできます。

すごいです。

続けることができたら、どんな効果が出たのか、実感できたことを、今よりもわかりやすく楽しく、お届けできるように頑張ります。

どうかまた、読んでやって、ください。

ここまで読んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。